注目の話題
なぜ多くの人がストレス貯めてまで友達や恋人を作りたがるのですか? そんなに他人と話したいこと、やりたいことってあります?私は、私だけが私のことをわかっていれば
元彼から、良かったら今度映画を観に行こう と連絡がありました。 観たい映画なので行きたいと思ったのですが 元彼にはもう婚約者がいます。 友達として行くな
いい加減に若者ってだけで見知らぬ人をコロナ差別するな!! 都内在住の29歳女です。 もういい加減に疲れました。 まず、自分自身は現時点で感染はしておら

この年齢で恥ずかしいのですが、自分の性欲と恋愛感情の違いが分からなくなり悩んでま…

回答3 + お礼3 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
21/05/09 14:36(更新日時)

この年齢で恥ずかしいのですが、自分の性欲と恋愛感情の違いが分からなくなり悩んでます。

職場で独身の30半ばの先輩のことが一年以上前から気になるのですが、ずっと自分の中でその感情は先輩の身体へのただの下心だと思っていました。

先輩は顔も可愛く、特に胸がすごく大きくてスタイルが良いですが、最初は特に意識しませんでした。

ある時に、ふと先輩の胸や太ももを意識してしまうきっかけがあり、その時から家で先輩の身体を思い出して一人でするようになりました。

身近な人でそこまでしてしまうこと自体にも混乱していましたが、そのうちどんどん夢中になり今では先輩の外見の全部が好きでたまらなくなってしまいました。

自慰行為の頻度も異常なほど増えたのですが、控えようとするとすぐにその先輩が夢に出て夢精してしまう程ずっと考えています…

ただ、本来先輩の内面に対しては少しだけ違和感を持つ部分があり、(今では外見が好き過ぎて自分の中で美化されてしまいますが)また今までの恋愛感情とも違うと思っています

それでもそんなことがどうでも良くなるほど先輩の身体が欲しくてたまらず、恋愛感情以上に四六時中先輩のことばかり考えています…

今は毎日疲れ果てるまで自慰行為をして気を紛らわしていますが、正直先輩にアプローチしたくて仕方がないです。
ただ大人なので…、その前に自分の気持ちがなんなのか、しっかり考えたいです

このような感情の場合、皆さんならどうされるでしょうか…?

No.3287325 21/05/08 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/08 22:08
匿名さん1 

まぁそんな魅力的な先輩なら彼氏がいるのは当たり前だろうし他の社員もみんな狙ってるだろうけどその辺の確認は大丈夫ですか?それが全く自分の中で問題にならないならすぐにアプローチです。

No.2 21/05/08 22:25
通りすがりさん2 

外見への興味や性浴があることは、健全だと思う。

それと同じくらい、内面への興味が持てるかどうかでは。

例えば、面倒なことでも、彼女のためなら尽くせると思えるかどうかとかね。

彼女が困ってたり、悩んでたりしていたら助けてあげたいと思えるか。どんな事が好きで嫌いなのか。どんな風にものを考えて生きてきたのかとか、彼女のバックグラウンドにも興味が持てるのか。

例えば、年齢的にも結婚など視野を入れて交際申し込むのか。そうなった時、彼女に病気があったり、彼女のご両親に問題があったりしても引き受けれるのか。

簡単に言えば
見返りを求めない愛情を与えれるのか。

とかね。

No.3 21/05/08 22:57
お礼

>> 1 まぁそんな魅力的な先輩なら彼氏がいるのは当たり前だろうし他の社員もみんな狙ってるだろうけどその辺の確認は大丈夫ですか?それが全く自分の中で問… ご回答ありがとうございます。

モテる人ですが、本人によると今彼氏はいないみたいです

自分は下心で意識してるだけのはずなのに、先輩が男性と話したりしてる時に嫉妬してしまうことにも戸惑っています…

なので、他の人より自分の方をみて欲しいとは思ってしまいます

No.4 21/05/08 23:13
お礼

>> 2 外見への興味や性浴があることは、健全だと思う。 それと同じくらい、内面への興味が持てるかどうかでは。 例えば、面倒なことでも、彼… ご回答ありがとうございます。

先輩のバックグラウンドにはすごく興味があるし、家族になにかあれば助けてあげたい、ずっと一緒にもいたいという気持ちになります

ただ最低な奴ですが本音は…、バックグラウンドを知りたいのも一緒にいたいのも全部性欲が根本な気がします
先輩の学生時代の部活の話を聞いたときにも先輩のその時の姿を思い浮かべて勃起していたり、ずっと一緒にいたいのも毎日のように先輩とセックスがしたい、そのために気に入られていたい…、のように全部自分が見返りを求めてしまっている気がします

No.5 21/05/08 23:53
通りすがりさん2 

少なくとも

主さんは、彼女と飽きるまでセックスして、その後はポイッと捨てたいとか

やりたいだけで、
その他の面倒なことは勘弁
(例えば、交際して他の異性とデートかできなくなる。マメに連絡しあったり、面倒くさいデート、労力と時間と金を費やすのが嫌だ)

って思ってるわけではないんだよね?

少しでも、世間一般的な普通の恋人関係になりたいって思ってるのなら、恋愛感情って認識でいいじゃない?難しく考えなくていいよ。

性欲って、なんであるかって
人間と人間をくっつけるためのホルモンだからね。

動物もそう。どうやって番になるかって、性欲的なホルモンの作用だったりする。じゃないと恋愛関係に発展しない。

キスしたいな、セックスしたいな

と思えない人とは、女だって付き合うのは躊躇われる。逆に言えば、セックスしたい!って思える人と恋をするということ。

最初に異性の魅力を感じ性欲が出て、
恋愛感情(ムラムラしたりドキドキしたり)に発展。

その恋愛ホルモンは、
長くて3年くらい分泌されると言われるけど

分泌が終わる頃には、ドキドキが薄れたり性欲が薄れたりして、恋心が終わりを告げる。

その時、ドキドキやムラムラが無くなった代わりに、一緒にいた期間で育まれた愛情(信頼、安心、絆)が残れば、本物のペアの完成だよ。

大体のカップルが、この3年を乗り越えれないって言われてるよ。

主さんも、彼女にアプローチして交際できたら、ドキドキやムラムラなど性欲ホルモン的な恋愛感情があるうちに、彼女とたくさんの思い出とか絆とか作って愛を育めばいいんじゃない。そしたら、本物の気持ちが生まれると思うよ。

私的には多少なりとも

恋愛=性欲

だよ。恋ってそもそもが、とても、自分勝手な感情だからね。

No.6 21/05/09 14:36
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。

すごく分かりやすいアドバイス、本当にありがとうございます。

頭の中はどうしても身体に触りたい、キスしたい、裸を見たい、セックスしたいでいっぱいですがもう外見が好きすぎて二人で過ごせること自体めちゃくちゃ興奮します

それに先輩とセックスできるならなんでもできる…みたいなかんじです

身体への興味とはいえ、ここまで一人の女性にだけ夢中になることもなかったので性欲を恋愛と捉えてもいいのかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/20 ありがとうの気持ちを伝えよう

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧