不安なんです・・・

回答4 + お礼3 HIT数 1206 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
07/05/08 02:03(更新日時)

もうすぐ二人目が産まれます. 最近とても不安なんです.
旦那は仕事帰りが遅く、帰ってもインターネットゲーム.家事の手伝いもほとんどなく、育児も自分優先で、ゲームがストレス発散だと言って、上の子をお風呂に入れた後、オムツだけはかせて、裸でほったらかしにして、ゲームしている位です.
何度か、そのような事で喧嘩もしました.
私は、今働いていないし、育児・家事をするのが当然だとは思うのですが、
二人目妊娠する前に、旦那に浮気され、理由が「構ってくれない」「甘えれないから」だと言われました.
私なりに、頑張っていたつもりだったのですが・・・
上の子は、もうすぐ2歳になり、余裕ができ、旦那とコミュニケーションもできるようになった所なのに、また下の子が産まれ、育児に追われ、いっぱいいっぱいになる自分が、この先見えてて、旦那に構ってあげれるか不安なんです.きっと、イライラして嫌な女になってしまうだろうし.いっその事、離婚した方が、裏切られる事もないし、経済的にはつらくても、精神的には楽なのに・・・って考えてしまいます. 下の子が産まれてくるのに幸せ一杯の反面、この先、夫婦円満にやっていけるか不安で溜まりません(;_;)

No.328811 07/05/06 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/06 14:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちも去年の12月の24日に②人目産まれて色々大変だょ💧上もまだ②歳になったばかりだったから、余計に大変だった💧うちは①人目も②人目も出産前から旦那は悪い人だったょ☝②人目がわかった時なんて、ちょぅど会社を首になったし💧仕方なくうちの実家に身を寄せたけど💧💧💧うちの実家は借金だらけでお金とかないから、金の援助は出来ないけど、部屋に住ましてあげる事は出来るって言われて💧でも結局うちの実家に住んだら住んだで揉めまくりで大変だったけどね💧旦那と親の間に入るって大変だったなぁ😱しかもやっぱり旦那もうちにいてすごく色々嫌な思いをしたせいか、外で隠れて浮気したりとかしてて、お金もないのに😔うちも借金だらけだからさぁ😔もぅ結局ふんだりけったりだったょ😔今は旦那の実家に住んでるけど、お義母さん達とはうまくいってるけどね😔相変わらずお金は大変😔

No.2 07/05/06 15:58
お礼

>> 1 レス有難うございます.
そうなんですかー.
1番さんも大変なんですね(ノ_・。)
お金はこれからどんどん必要になりますものね.
私の所も、キツキツで生活しているので、子供達には淋しい思いをさせるけれども、落ち着いたら働きに出ようと思っています(;_;)

1番さんは、今は旦那さんとうまくやってらっしゃるのでしょうか?
是非アドバイス頂きたいですm(_ _)m

No.3 07/05/06 17:49

うまくいってるってゆぅか…いちよ旦那の実家だからね💧旦那は何かと私に少し気を使ってるとこがぁる☝散々私は旦那の実家をいやがってたからね😔だから逆に最近は前より優しくはなったかなぁ☝でもこぅなるまでには本当に色々あったから😥うちの実家とはよく揉めてたし、うちの親は働いてなかったから、何かと私達がお金とか出してたし😥そぅゅぅので旦那はすごぃ怒っちゃって💧だからある程度私も旦那には我慢させちゃったとこがぁったからね💧私の親は私達の事をおさえつけたがるしね💧そぅゅぅのも嫌だったったから早く🏠を出たくて頑張ってる時に、実家をみんな出なきゃいけなくなって、急いで引っ越し先探してたんだけど、結局お金がなくて…旦那の実家に来たんだ💧うちの親はおばあちゃんが亡くなった時の御香典とか、年金とかでどぅにかなったみたぃだけどね☝今は旦那の親はいい人だから全然うまくいってるんだぁ😃旦那もなんとなくおとなしいけど…

No.4 07/05/07 01:32
お礼

>> 3 お礼遅くなって申し訳ないです.
再レス有難うございます.
本当にいろいろ乗り越えてきたんですねー(;_;)お金が絡むと尚更大変ですね. でも、今旦那さんも落ち着いて、義理親さんもいい人で、1番さんが不満なくやっておられるなら良かったです.
私も、いろいろ乗り越えて強くなれるよう頑張ります.

No.5 07/05/07 06:11

身体を大事にして下さいね💧妊娠してるんだし、無理して赤ちゃんに何か影響があったら嫌だから☝
後…私の友達は旦那が浮気した時に最初は何も言わず黙ってて、度が過ぎてきた時に、「私は離婚してもぃぃょ☝子供達は連れて行きたいけど、あんたの親がかわいがっている子供を連れて行くのは、申し訳がないから、あんたにあげる」ってゆったら、さすがに驚いたらしくて、旦那はおとなしくなったらしぃ😃まぁそこは子供③人いるからね💧子供の年齢もあまり離れてなぃから、さすがに無理だなって思ったんだろぅけど☝私は旦那に次浮気したら、何も言わずに消えますってゆってあるんだけどね☝でも本当に身体は大事にして☝私も散々色々悩んだりして、妊娠中に体調悪くしたから💧

No.6 07/05/07 11:42
お礼

>> 5 再レス有難うございます.
多分私もストレスで、お腹が張りっぱなしです.こんなんじゃ、お腹の子が可哀想ですよね.
でも、話を聞いて頂いて少し楽になりました.
先の不安に捕らわれるより、もう旦那が次浮気したら先はないつもりで、強気で行きたいと思います(^O^)/
有難うございました.

No.7 07/05/08 02:03
匿名希望7 ( ♀ )

うちも二歳の子供1人いますけど、浮気されたのにまた二人目とかまず無理です😭 気分悪くされたらごめんなさい。育児もあまり協力せずにゲームしたりしてるのに二人目がおなかにいるんですよね。悲しい😥 旦那さんも子供が可愛くて欲しくて計画的に妊娠されたんですか? なら旦那さんの浮気の言い訳は最低です。 離婚されないにしてもこれから家族増えるわけですしきちんと話し合って幸せになってください😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧