注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

ヘッドハンティングされたんだけどどうしよう…という人。 聞いてみたら、現在勤め…

回答1 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
21/05/12 20:03(更新日時)

ヘッドハンティングされたんだけどどうしよう…という人。
聞いてみたら、現在勤めている会社で技術職で働いていて、技術者の派遣依頼があった会社へ期間限定で働いているとのこと。
そこからうちで働かないか、と打診されたそうです。
それはヘッドハンティングというか引き抜きでは…?
そしてご法度の転職方法では…?
働きが気に入ったなら、次に頼むときも君にきて欲しいなぁ、とその会社は言うべきでは…?
安く抑えようとしてる…?
そういった転職方法もよくある話かもしれませんが、今の会社もそこそこ良さそうだし給料と条件が良ければ…で転職するにはご法度の方法ではないのでしょうか?
それとも特に問題はないのでしょうか…

No.3289950 21/05/12 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/12 20:03
匿名さん1 

なぜご法度なのですか?

派遣先の会社と本人のお互いが納得してるなら問題ないように思います。

その人を派遣させた会社も、技術者を派遣してるのだからそうゆうリスクがあることも承知でしょう。

だからこそ大事な従業員なら相応の対価を提示しないといけないわけで、それで従業員が満足してないなら辞めていくのは自然なことだと私は思います。

どこで働くかは雇われ側の自由かなと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧