注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

顔面神経痛を完治した後から、髪を結ぶことができなくなりました。 髪を結ぶと…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/05/13 13:24(更新日時)

顔面神経痛を完治した後から、髪を結ぶことができなくなりました。

髪を結ぶと、頭皮か頭皮にある神経を縛り付けるのかだんだん頭痛か、歯が痛くなってきて最大2時間しか我慢できません。

髪をほどくと、痛みはスーッと消えます。

そのため、髪型を短くしましたが、おでこに前髪が垂れると痒くて我慢できないため前髪を作れず、工場の中で働くこともあるためその時は、結ぶしかありません。

頭や歯が痛すぎて、仕事に集中できません。

これはいったいなんなんでしょうか?

No.3290290 21/05/13 09:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/13 09:27
匿名さん1 

三叉神経痛とかかな?
病院に行ってきちんと診察を受けては?

No.2 21/05/13 09:54
匿名さん2 

顔面神経麻痺を経験したものです。
神経の痛みが残ってるのでしょうか?
自分は顔の片側が麻痺して2ヶ月仕事を休んで完治しました。今ではどちら側が麻痺してたのか自分でも忘れてしまった程何もないんです。
あるとすれば帯状疱疹になった左腕の方なんですが、風邪をひいたり疲労がたまったりすると、わずかなピリピリとした帯状疱疹の初期のような痛みがあります。
顔面神経麻痺はしっかり休んで完全完治したんですが、帯状疱疹の時はまだ若くて少し無理して仕事行ったりしてたのでわずかに残ってしまったのかなと考えています。
例えば祖父の足の古傷が雨の日は痛むみたいな。
先生に、しっかり休んで治さないと後遺症が残るよと言われたのはそういうことなのかなと思いました。
ただ、自分の場合はもう7、8年前の事なので、主さんはまだ最近でしょうか?
もしそれなら治せる可能性あるはずです。神経は少しずつ治るから…
医療の知識では無く経験した話でしかお答えできなくて申し訳ないです。
一度かかりつけ医に相談してみるといいと思います。良くなる事を願ってます。

No.3 21/05/13 13:09
お礼

>> 1 三叉神経痛とかかな? 病院に行ってきちんと診察を受けては? 受けてみようと思います。
ありがとうございます。

No.4 21/05/13 13:24
お礼

>> 2 顔面神経麻痺を経験したものです。 神経の痛みが残ってるのでしょうか? 自分は顔の片側が麻痺して2ヶ月仕事を休んで完治しました。今ではどち… その時の痛みは残っていません。
やはり、完治には2カ月かかるのですね。
私も先生からそれくらいかかると言われ、病状が軽い方だったのか仕事を続けながら1カ月半で先生からお墨付きをいただきました。
顔は病気のため麻痺していましたが、コロナ禍でマスク着用していましたので大丈夫でした。

ですが、麻痺はなくなったけど、神経痛は残っていたのかもしれないですよね。

前回と同じ病院で話してみようと思います。
ありがとうございました。大変タメになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧