注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

『仕事が1番大切』と、彼にはっきり言われました。よくある『仕事と私、どっちが大事…

回答14 + お礼9 HIT数 5176 あ+ あ-

匿名さん
21/05/16 10:58(更新日時)

『仕事が1番大切』と、彼にはっきり言われました。よくある『仕事と私、どっちが大事なの?』という話中ではなく、『仕事や友達付き合いが忙しくてあんまり会えないね』と、何気ない会話の中で言われました。私に対するフォローもなかったので、そんな俺を受け入れてくれ。ということなのでしょうか。

デートを重ねることで相手を知れると思うので私はもっと出かけたいなぁと思ってしまいます。第一優先のことをしている時のことを考えると、連絡するのも悪い気がしてしまいます。

受け入れて、ただ待つ女にならなければいけないのでしょうか。

皆さんならどうやって彼に不満を伝えますか?

※遊ばれてはないと思います。会社の同僚、友人、ご両親、身内に会わせたいらしく、たくさん紹介してくれます。

No.3291493 21/05/15 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/05/15 08:26
お礼

>> 1 彼が言う仕事が一番…というのは事実だと思いますよ?冷静に考えてみたらそれが現実だと思います。 こんな不謹慎な例えで申し訳ないですが、仮に主… その現実は言葉にされなくてもわかっていたし、仕事嫌な男性も多い中かっこいいとは思うんですが、私へのおもいやりは?(^_^;)と、思ってしまいました。

お前は二番だから俺のペースに合わせろと言われているようなもんで、嬉しくはないですよね。。。

No.4 21/05/15 08:28
お礼

>> 2 『仕事や友達付き合いが忙しくてあんまり会えないね』 ↓ 『仕事が一番大切』 と、一言一句間違いないですか? 「そうだね…けど… そうなんです。その思いやりの一言が欲しかったんです。

『仕事が1番大切。男だからね。』

でした。その後に、
それでも時間作れるときは出かけようね。
とか、私への想いを見せてくれたらモヤモヤすることもなかったと思います。

No.9 21/05/15 10:28
お礼

>> 5 仕事優先なのは当たり前じゃん。仕事をサボって女にうつつを抜かす男は人としてアウト。 ありがとうございます。
私もそれは当たり前だと思います。

結婚を前提に付き合っているのに
お互いを知るための時間を作りたい私の気持ちは
無視されてしまうんだなぁ。と、不安でした。

No.10 21/05/15 10:43
お礼

>> 6 No.3 『俺のペースに合わせろ』と言っているわけではないと思いますが、結果的にそうなることに不満があるのですね。 だとしたら、主さんも… ありがとうございます。

結婚を前提の付き合いの中、お互いがお互いのことだけやっていて未来があるんでしょうか。。。彼の中では6月には入籍したいようです。仕事を頑張るのは素晴らしいことだと思うし、かっこいいですが、仕事する姿以外の情報が少ない中、結婚に前向きにはなれないです🥺

愛されているのは嬉しいですが、彼を支える嫁候補として自信を持てるように、もう少し彼の内面的情報が欲しいです…

今はただついてくだけで、何かあった時に彼にとって最適な方法が全くわからないです。。。

No.11 21/05/15 10:44
お礼

>> 7 言いたい事はわかるけど、その言い方の問題ですよね。 思い遣りや優しさの感じない彼氏さん。 俺が貴女なら、無理だけどな。。。 そ… そうなんです。言い方が(^_^;)

イケメンでもないしお金持ちでもないですけど
いろんな男性と出会ってきて、隣にいる居心地の良さは彼が圧倒的でした。

それ以外の情報はあまりないです…

No.12 21/05/15 10:46
お礼

>> 8 私はそういう男性イヤだな。学生の時に試験の日に「俺昨日2時間しか寝てない」自慢する人と大差ない。そんなに仕事って大事なこと?周りの大切な人傷… 忙しい自慢は確かに嫌ですよね。
彼もその部類ですかね。
『これがおれだから』そう聞こえます。

1人の時間を楽しむのも得意なのでいいんですけど、付き合うなら2人の時間作る気持ちくらい持って欲しいです。

No.16 21/05/15 12:47
お礼

>> 13 入籍間近ですね。 彼にとってはあなたへの気持ちや情報は完結しちゃってるから不満も何も無く過ごしてるんでしょうね。 主さんのここで… 多分そうだと思います。
彼の中では自分のお嫁さん候補として満足してるのであとは自分のことを頑張って結婚へ。そんな心理状態だから2人の時間を作ろうともしないんだと思います。

不満をぶつけるのではなく丁寧に。
彼は浮かれてるのに私は不満があるなんてプライド傷つけちゃいそうで怖いですが頑張ってみます!ありがとうございます。

No.17 21/05/15 12:49
お礼

>> 14 なんか…やだね。その彼氏の言い方。 仕事一番なのは当然でわかっているけど、愛情表現が足りないな~。 ごめんねという言葉も、時間あるときに… 本当に嫌です。言い方が。
おれはこうだから仕方ない。という自己完結。
私がこういう言葉をなぜ言ったのか汲み取ろうともしない姿勢。

悪い人ではないです。
完璧な人間なんていないのもわかりますが、この言葉、想い足らずが一生となると、自分が強くならなければならないですよね。

No.19 21/05/15 12:51
お礼

>> 15 ぶっちゃけ仕事が一番はそんなもん。 それを言葉にするのはどうかと思うけど デートのドタキャンやデート中の仕事の呼び出しで途中で帰ると… そうなんです。わかりきったことをはっきり言われることでどう思うかというのを一瞬でも考えられないのかと。。。少し幼稚さを感じました。

私もそれくらいはっきり言い返せば気づいてくれますかね。

プライド高いのにガラスのハートなので扱いが大変です😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧