「コンビニ人間」という本を読んだ方いらっしゃいますか?私は、この主人公とほとんど…

回答4 + お礼4 HIT数 520 あ+ あ-


2021/05/24 16:05(更新日時)

「コンビニ人間」という本を読んだ方いらっしゃいますか?私は、この主人公とほとんど同じような人生を歩んでいます。だから、主人公が「変な人」に思えず、なんでこの作品が芥川賞を取ったのかわかりません。私は、余程おかしい人なのでしょうか?36歳、独身、彼氏なし、パートってそんなにおかしいでしょうか?こういう人って、結構いませんか??

No.3292771 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

コンビニ人間、結構前にですが読みましたよ☺️うろ覚えですが、確かコンビニ店員の仕事をめっちゃ真剣にやってる人の話でしたよね?で、後から入ってきた問題児と付き合ってた?ような。。?
一緒に暮らしてただけだったかな?🤔

私も長年フリーターで30代パートでしたよ。それぞれ事情もありますし、私は持病があったのもあり、フリーターの方が生きやすかったのでそうしてました☺️

No.2

>> 1 レス、ありがとうございます。
今は結婚されていたり、正社員になられていたり…でしょうか?変われましたか?

No.3

1です。
今は結婚しました。
結婚してからもパートは続けてましたが数年前に辞めて今のところは専業主婦です。
しかし、また同じ仕事をするのも辛いし色々悩んでますよ😅💦

No.4

>> 3 お礼が遅くなり、すみません。
結婚されたんですね!おめでとうございます!!私もコンビニ人間から脱出したいです…

No.5

1です🙇
いえいえ、お気になさらず✋☺️

私は持病もあり、長時間働くことになろうが、1つの職場の拘束時間が短い方が生きやすかったんです😅例えば5時間働いた後数時間開けてからまた5時間別の所で働くとか。
OLさんとか無理でしたし💦
けど「何で正社員にならないの?」
とか「何で就職しないの?」とかよく言われてうんざりしましたが適当にごまかし続けてましたね。

自分を食べさせることができれば拘ることないかな、と思ってました。

結婚はすると思ってませんでしたが
一緒に居てくれる人は欲しいなぁ。と思って生きてましたね。

で、自分でアプローチしてみて今に繋がりました😅が、旦那に出会うまで苦難の連続でしたね。

欲しいと思ってる時ほど恋人ってできないもんだなぁ。としみじみ悟りましたね。。
個人的には仕事や趣味、別のことを頑張っていた方がいい出逢いがあるような気がしましたね☺️

No.6

>> 5 再レス、ありがとうございます!
励まされるエピソードを話してくださって、ありがとうございます!!旦那さんには、付き合っているときなどに、「なんで正社員にならないの?」などといわれませんでしたか…?

No.7

あんまり覚えてないんですが。。
言われなかったと思いますね🤔

とりあえず最終的に一つ所で保険に入れてもらって働いてましたし。

もしかしたら「回答に困るかな」と思ってわざわざ聞かなかったのかもしれません。

No.8

>> 7 良い旦那さんですね!!
私も前向きに頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧