野球

回答15 + お礼2 HIT数 1228 あ+ あ-


2007/04/07 04:05(更新日時)

僕はある有名高校の野球部のキャプテンです、僕がキャプテンに就任した後先生からプロを目指せ!と強く言われました、実は僕かなり・・・野球するのが退屈なんです、野球している人には申し訳ない気持ちですが実際、僕は野球上手なんです、ポジションはピッチャーでMAX145㎞はだせますし変化球もスライダー、カーブ、フォークと3球種もつかえます、自分で言うのもなんですがキレは最高です、なのになぜ野球が退屈かというと・・・僕は小学校からではなく中学校から野球を初めました、理由はたんに太っていたので気晴らしに運動でもしようかと思い野球を初めたんです・・・最初はかなりきつかったけどやるうちに体型がかなり変わりスポーツマンの体つきになり4番でエースでキャプテンという大役になり、試合で活躍しました時は流れて高校受験、僕はその有名高校にスカウトを受けており勉強しなくて言いと言うのでそのスカウトを受けました・・・そして今さらプロなんて・・・最初は運動不足を補うために始めたのに・・・僕はどうするべきですか?

No.329429 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もし主さんがこのまま野球を続けてプロになったとしても、本心で「退屈だ」なんて思っていることが分かったら、その選手を大っっ嫌いになりますね。

それ以前に、そんな気持ちで野球やっていて 長く続くとは思えません。

No.2

1さんに一票。
それにもし、プロになったとしても野球が本当に好きな選手に失礼だと思う。世の中、野球が本当に好きでプロになりたくてもなれない人もいるので…

No.3

19才で…高校生❓

No.4

退屈だったらやめれば。向上心がければそれ以上は望めない。プロはそんなに甘くはない。
それと☝質問
推薦(スカウト)で高校入ったんでしょ?それでこの時期19才の高校生っているの?

No.5

上に同じ。勉強に問題があったとか?19でも試合に出られるんですか?

No.6

要は主さんがやろうと思うか、思わないかですよ。
野球ではないけれど、芸能界にもやりたいからではなく生活の為の職業と公言して、でも活躍している人はいます。
野球のプレーを通して、お客様を楽しませたり子供達に夢を与える事が出来るなら、私は充分プロだと思います。
望んでも叶わない人もいれば、望まなくても素質や才能に恵まれて活躍する人もいます。
少なくとも、厳しい練習の中で主さんが自ら勝ち取った実力なのは間違いないでしょう。
やってみようと思えば挑戦したら良いし、嫌なら無理に迎合しない方が良いと思います。

No.7

自分は主さんにプロになってほしいです‼
自分も中学から野球を始めました。主さんと一緒で太っていたからダイエットがわりに野球を始めました😁学年が上がるにつれ野球が上手くなり高校も有名な高校に入れさしてもらいました😃
けど…ケガが原因で今日野球部に退部届け出しに行きます…野球をもっとしたいのにもう野球ができない。野球を辞めるほど辛い物はありません😣毎日泣いていました😢だから主さんには自分の分まで野球を続けてほしいです‼‼主さんのその才能で日本のプロ野球を強くしてほしいです😁主さんがんばって‼‼‼

No.8

プロの世界は甘くないです 適当にやって通じる範囲で頑張ってください 野球嫌いじゃ職業にはできないでしょう☝

No.9

それほどの才能がありながらプロへの道をあきらめるのはもったいないですよ、環境が変われば気持ちも変わるかもしれません、変わらないのであればどんなに才能があってもダメでしょうけど、厳しい世界ですから。

No.10

ありがとう、ございます、実は僕・・・17歳なんですごまかしてすいません、でも野球のことは本当です、今回の書き込みでようやく自分のことがわかった気がします、僕は・・・プロを目指します、最初は不純な理由で始めたにしろ今まで続けてこれたのは、野球が好きだったのではないかと思いました、確かに試合で三振をとれたときや完全試合したときは嬉しい気持ちでした・・・皆さんの書き込みで勇気が出ました、本当にありがとう、そして長文ですいません

No.11

野球はひとりじゃ出来ないって事を忘れずに いい選手がどれだけ内部の対立で潰されてきたか 見ているだけに いい加減な気持ちは命とりですよ

No.12

なんで退屈であんま好きじゃないのにプロになろうと思う?一生の職業ですよ?自分がなりたい職業やるべきです!プロになったら競争がめっちゃすごいと思います!主さん以上の才能の人がたくさんいて、主さん以上に意識高くやってる人ばっかだと思います!その中、退屈だなあーって思いながらやってたらついていけなくないっすか?

No.13

私、プロ野球大好きです☆
あなたは本当にプロ野球を目指すのですか?プロ野球は軽い気持ちでは入れないと思います。まず野球を退屈だと思っている時点でダメだと思います。
プロ野球はファンが居てこそプロなんですよ‼そんな気持ちで入ってもファンはガッカリするだけ…
プロはそんなに甘くない!!私はやりたくても野球が出来ない人をたくさん見ました…
ファンとしていっぱい泣いて選手はこの気持ち以上に辛かったと思います。あなたの甘い考えはこのような選手に失礼です。
私は、野球を楽しそうにやっている選手が好きです(^-^)/
笑顔でプレーしていると見ていて楽しくなります☆
あなたが真剣に目指すなら今の気持ちを書いてください。

偉そうなことを言ってすいませんでした…ただの巨人バカです➰😁

No.14

あたしも小学校の時に、野球をやっていました。でも女子のくせに!とか、あたしは、ふといので、ブーとかいじめられたりしたけど野球は、楽しかったし、いい思い出で、あなたは、本当は、楽しいって思ってるかもしれないし、キャプテンで、ピッチャーしてたら楽しくなっていくよ!きっとね!

No.15

向上心が無い今のままのあなたでは100%プロになれないです
保証できます
それ以前に甲子園出場もおそらく不可能でしょう
それとピッチャーは球速や球種だけではありません
自分をうまいというあなたなら分かっていると思いますが
コントロール スタミナ フィールディング 緩急をつける 変化球の曲がり具合 球のキレ 人を思いやる心など他にもいっぱい必要です
下を見ればきりが無いでしょうが上もたくさんいます
自惚れないように頑張って下さい
あと何処の高校のエースでしょうか
よければ教えて下さい

No.16

そんな考えではプロでは無理、マー君だってバンクに火ダルマだし、あと野球は150でも高めは打たれる、低めは140でれば打たれない、チームメートに悪いからエースやめなよ。

No.17

みんなの言葉できづきました、もう野球を退屈なんて思いません、楽しく、思いやりをもって、頑張っていきます、だから僕はエースの席は譲れません、そしてプロを目指し最後まで努力します。みんなのおかげで色々きづきました、本当にありがとうございました、すいませんが高校の名前は言えません、ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧