注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

怠け癖を直す方法を教えて下さい。 もしくは、強制的に直るスクールみたいな所を教…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/05/20 13:57(更新日時)

怠け癖を直す方法を教えて下さい。
もしくは、強制的に直るスクールみたいな所を教えて下さい。
うんこリーマンです。利益の代わりにうんこを稼いでいます。トイレとゲームが僕の友達です。

中学高校大学社会人、、、と強制力が減るに連れて怠けが酷くなってます。とにかく勉強しません。YouTube見るかゲームするだけでそれ以外は全て億劫です。
仕事の関係で勉強しなくてはいけない事があるのですがお金買って教材揃えてもいざ勉強しようとすると眠くなる、の繰り返しで全く勉強進まず、赤点学生と同じ思考で終わってます。
年取るごとにだんだん頭空っぽになっていって小学生のドリルからやり直した方がいいのかも、というぐらいやばいです。でも強制力がないとすぐ楽に逃げる。

どうしたら無理矢理でも勉強するようになるでしょうか?ここに書き込んでる時点でもうダメなのですが。
大学の単位試験までは何とか一夜漬けぐらいはこなして来たのですが、今は資格試験があっても一夜漬けすらせずぶっち。まさにうんこです。

宜しくお願い致します。

No.3294867 21/05/20 02:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/20 02:32
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

本音は現状のままで居たいんですよね?
親に養ってもらえばいいんです、
それが生んだ親の責任です。

答える側も怠けたくなる文章ですね、
もう何言ってもダメでしょう。

No.2 21/05/20 03:07
匿名さん2 

5分でもスマホ触るの止める努力するしかないのでは?
やりがいのない仕事なんですかね?
お金もそんなに欲しいと思ってないのでは?
資格は取れるうちに取っておいたほうが仕事の入口も増えますし、あれば便利かと思いますが必要性を感じてないのでは?

No.4 21/05/20 06:40
匿名さん3 

その気持ち分かります。
僕も同じです。

人間の本質は怠惰です。

飼い猫が昼寝をして、のんびり暮らすのと一緒です。

人間の無意識が一番求めているのは、成長ではなく、生存することです。

昨日までの自分で、生きてこれたという経験があるため、

無意識では「現状のままいたい」という本能が強く働き、いくら「勉強しなくちゃ」と気合を入れても意志の力ではどうにもなりません。

きっと主さんは、今の仕事が好きじゃないんでしょうね。

僕は、何が好きで何が嫌いか分からない状態まで行きました。

その時にしたことは(今もしていますが)スマホのメモに、好きだと感じたこと、嫌いだと感じたこと、ムカついたこと、悔しかったことなどを感じるままにメモしました。

すると、自分のことがわかってきて、「こういうことをしている時が一番楽しいな」「こんな性癖があったのか...」「自分はこうなりたいな」「自分はこうありたいな」ということが分かり、生きる気力が戻ってきます。

やってみてください!

No.5 21/05/20 13:57
匿名さん5 

もうほとんど無理じゃないの?あと、ながらスマホとか5時間以上使っている人は、脳内で整理整頓ができずいわばゴミ屋敷状態になるそうで認知症になる確率が2倍に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧