注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

ある漫画が大好きな俳優で実写化するんだけれど、実写っていうだけで叩くヲタクに「全…

回答6 + お礼4 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
21/05/21 18:02(更新日時)

ある漫画が大好きな俳優で実写化するんだけれど、実写っていうだけで叩くヲタクに「全然元の作品と別モンになってるし見た目も似てないし微妙すぎる。ほんと実写しないでほしい」と馬鹿にされてムカついてしまった。

しかもそんなこと言ったくせに、話がかみ合わないことからその作品を知ってるだけで漫画を読んだりはしてないのが発覚。ほんとなんなの……。

私はきっかけは好きな俳優での実写化からだけれど、漫画試しに買ったらハマっちゃって全巻揃えた。
原作を知ってからは好きな俳優だからとかじゃなくてキャラクターや世界観がまんますぎて楽しみになったし、元々その漫画がずっと好きな友達も「あれは期待しちゃう!」って言ってたのに。
(そもそもその子からあんたの好きな俳優で映画やるから読んで!って言われて漫画読み始めた)

実写化してあんまりよくなかった作品が多いのもよく聞くし、その漫画とかが好きで批判するなら意見はそれぞれだな~って分かるけど、実写ってだけでとりあえず叩く人って何なの?アニメ漫画大好きですアピール?ってなる。

出演する俳優やアイドルのファンよりよっぽどタチ悪くない?長々とすみません。モヤモヤしてしまいました。

No.3295846 21/05/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/21 16:20
匿名さん1 

スパゲティーのトマトソースは多めがいいか少なめがいいか張り合うようなものですよ。

ファン心理はそんなもんと言えばそんなもんです。

No.2 21/05/21 16:21
匿名さん2 

いるよねー。そういうの。
まぁ高二病みたいなものかな。

小説、マンガ、アニメ、実写映画、舞台

どれもそれぞれ違った演出作法というか、お約束みたいなものがあって別物になるのが当たり前。

それだけの話なんですけどね。
むしろ、全く同じことやるなら媒体を変える意味が無いと思うんだよなぁ……

せめて普段からアニメ実写化映画を色々観てる人が批判するなら、まだねぇ……

No.3 21/05/21 16:24
匿名さん3 

漫画やアニメにはその世界観でしか表現出来ないようなこともあってそれを実写化した時に上手く表現されていなかったら違うなと思ってしまいます。
それに、俳優や女優が好きだから見るけど原作は興味無いと言う人が私の周りには沢山いました。
なので実写化はあまり好きではありません。
しかし、主さんのように実写化されたから原作を知れた、好きになったという人がいることも事実です。
今までアニメや漫画に嫌悪感を持っていた人がアニメ、漫画を知る、触れる機会になるのならば実写化する利点にもなります。
正直、実写化される作品の原作を知らないのに実写化するなとかいう人は論外だと思います。
反対するのも賛成するのも個人の自由ですが知りもしないで批判する人の意味が分かりません。
主さんのように、実写化からその作品を知ったという人が増えることを願っています。
長文すみませんでした<(_ _)>

No.4 21/05/21 16:32
お礼

>> 1 スパゲティーのトマトソースは多めがいいか少なめがいいか張り合うようなものですよ。 ファン心理はそんなもんと言えばそんなもんです。 ありがとうございます。
なるほど、「どっちでもよくない?好みじゃない?」ということですかね?

No.5 21/05/21 16:35
匿名さん5 

主さんが会った人はただ単に実写化が嫌いなだけで作品への愛がどうこうではないタイプですね……。そういう人もいますよね。

私は脚本家が考えたストーリーにとりあえず実写化したい作品のキャラクターを当てはめただけみたいな実写化は嫌いです。テーマとかキャラクターの設定、役割を無視した作品ですね。
あと単純に三次元の人間は美しくないからわざわざ実写化せず二次元でやっといてほしいなと思います。まあでもそれは好みなので、きっと好きな俳優さんに好きなキャラクター演じて欲しい人もいますよね。

No.6 21/05/21 16:38
匿名さん6 

スルーしましょう。
そんな事でムカついている事は
感情の無駄だと思う。

No.7 21/05/21 16:49
匿名さん7 

どうせ批判する事で自分はこの作品わかってますからアピールでしょうね
ちゃんと見てもないのに。
良く実写化した時、髪の毛のどこどこが違うとか言う人いるけどいざ原作どうりの(髪型)(髪色)にしたらただのコスプレ大会だとか、
流石に呆れるときがある
確かに雑だったりちょっとその結末の変え方は…って思う作品もあるけど
何から何までまんまにしたら実写化の作品としての意味がない

No.8 21/05/21 17:11
お礼

>> 2 いるよねー。そういうの。 まぁ高二病みたいなものかな。 小説、マンガ、アニメ、実写映画、舞台 どれもそれぞれ違った演出作法とい… ありがとうございます。

私もそれぞれの良さがあると思っています。アニメや漫画でしかできない表現もあるし、映画だからできる臨場感もありますよね。

どの表現が好きかは人の好みによりますし、人それぞれですよね。

そうですね。偏見になってしまいますが、大体実写批判している人は本編見ないで、広告だけで内容把握した気になって批判している感じが強いなと。
もちろん見たうえで微妙だと思う人もいると思うのですが、そういう人はただの批判ではなくレビューの形で書いてくれてる人が多いので逆に映画を見る参考になります。

No.9 21/05/21 17:32
お礼

>> 3 漫画やアニメにはその世界観でしか表現出来ないようなこともあってそれを実写化した時に上手く表現されていなかったら違うなと思ってしまいます。 … ありがとうございます。

漫画やアニメでしかできない表情や表現もたくさんありますし、きっと原作ファンの人はそこが好きだと思うので、実写は好きじゃないなと思うのはわかります。他の方のお礼でも行ったのですが好みありますよね。

ちょっと「映画見るなら原作読むのは必須」もひっかかるところがあって、私はあらすじ見て早く話が知りたくなったのと友人がとてもハマっていたので漫画を読みましたが、実際映画で知ったとしても原作を見る・見ない自体は自由じゃないかと思っています。

ただ原作見ていないのに映画だけ見て「原作は絵が変!よくない!」などと言っていたり、原作好きな人の前で「そっちは興味ない」はそういうなら原作読め!・そんな言い方ないよ…と思いますね……。

でも確かに今回、実写化発表からですが「こんな素敵な漫画に出会えて本当によかった!」と思っているので、映画がひとつの入口となって面白い漫画やアニメが普段あまり嗜まない人の元にも届いたらいちばん素敵ですよね。

No.10 21/05/21 18:02
お礼

>> 5 主さんが会った人はただ単に実写化が嫌いなだけで作品への愛がどうこうではないタイプですね……。そういう人もいますよね。 私は脚本家が考え… ありがとうございます。

原作と内容があまりに違う作品は、原作好きで見ようと思った人からしたら「みたかったのこれじゃない!」となりますよね。
設定や内容は原作にある程度沿っていて、実写でしかできないリアリティや臨場感を足した作品が一番見たいですよね。

作品バレそうですが、私が話題にあげている作品もかっこいい男の子キャラや可愛いヒロインが魅力のひとつでもあるので結構「似てない!」「原作のほうがかっこいい!」という意見もよく見ます。私は原作見ても「かっこいい!再現度高くない!?」となっているので、そこはやっぱり好みですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧