注目の話題
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

どういう職種へ転職すればいいか?悩んでいます。 39歳女 派遣社員で営業…

回答3 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 01:41(更新日時)

どういう職種へ転職すればいいか?悩んでいます。

39歳女
派遣社員で営業事務して2年半。
あと6ヶ月で3年の満了だから転職しなきゃいけません。

最近結婚し、彼と6月から新居へ引越します。

営業事務で残業が多く、派遣なので
必要最低限のことをして定時に帰りたいですが、取引先営業から商品についての問い合わせがきたり、見積り金額の
交渉しなきゃいけなかったり、
複雑なことも色々出てきて、社員じゃないから知識もないまま取引先と話さなきゃいけなく
疲れてきました。

社員や上司へ連絡してサポートしてもらってますが、基本的には私がやらなきゃいけなく、自信がまったくないので
「最近重い話ばかりきて対応しなきゃいけなくてイヤだ」
となってます。

夫は、子供がいないうちは共働きしたい。と言うのであと6ヶ月は何とか今の職場でがんばりますが、
3年満了後、40歳女に転職先が見つかるのか?不安です。。

20代から事務の派遣社員で3年満了で
ずっと転職続けてきましたが、
結婚したのでもう残業したくないです…

No.3296389 21/05/22 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/23 23:38
匿名さん1 

51の時派遣でお仕事紹介されましたよ。40なんて、いくらでも仕事あります。20代から色んな会社行ってたら、色んな事できるようになっていますよね。自信を持って!
残業は、しないように工夫するものですよ。必ず時間内に終わらせる!と決めて、業務を行うといいです。 
私の場合仕事が増える度に集中力が増します。必ず時間内に終わらせる、と決めているので集中力も半端無いと思いますし、色々工夫や改善も思いつきますよ。時間がありすぎると、ダラダラして工夫や改善も思いつかないものです。残業したくないなら、何が何でも時間内に終わる、と決める事です。

No.2 21/05/24 03:26
匿名さん2 

同い年無職の主婦です!子供はいません。
私の場合はもう退職してますが、元派遣社員でした。主さん同様、残業が多い職場で、嫌なことあったのでそれきっかけで辞めました。

残業しないと間に合わない仕事量だったりすると、この歳になると疲れますよね…
主さんとしては、残業のない職場に転職できたらいいけど、40代で見つかるか?と言うところでしょうか。

先のこと考えると不安ですよね。でもあまりネガティブに考え過ぎない方がいいかもです。転職も、そのときのタイミングや巡り合わせもあるので。
年齢上がっても、全く仕事ないってことはないと思います。営業事務のご経験もありますし!残業なし重視でしたら、扶養内のパートとか。ただ、派遣社員より時給が低いのですけどね。

主さんは今頑張りながらもちゃんと次のこと考えてるから、きっと働きやすい職場に出会えたり、いい方向に進めると思いますよ!ご自身にとってベストな選択が出来ますよう陰ながら応援しております。

No.3 21/05/26 21:17
お礼

>> 1 51の時派遣でお仕事紹介されましたよ。40なんて、いくらでも仕事あります。20代から色んな会社行ってたら、色んな事できるようになっていますよ… ありがとうございます!40代50代もお仕事紹介されたり、色々なお仕事あるんですね。

でもマイナス思考ですが、ずっと仕事してきたので、結婚して40代になったら仕事は時短などに減らしてほどほどにして、プライベートを優先させたくなっています。。。

確かに時間があると思うと残業になってしまいますが、定時以降はもう完全に締め切る!と思っていれば
日中必死に処理するからスピードアップされて残業も減らせますよね。

営業事務だと、定時ギリギリに「至急でこれやって」とか急遽な案件も振られますが、そういった異例以外は
定時内でやる工夫をしたいです。

No.4 21/05/26 21:22
お礼

>> 2 同い年無職の主婦です!子供はいません。 私の場合はもう退職してますが、元派遣社員でした。主さん同様、残業が多い職場で、嫌なことあったのでそ… ありがとうございます!今はお仕事はされずに家のことをされてますでしょうか。

営業事務だと、自分だけのペースで進められず、営業さん次第で
「至急で処理して下さい」が多いので、
営業数人分が集中すると、時間内で終わらなかったりします。

それでもスピードアップしたり工夫して
処理早めることもできますが、
あまりずっと必死こいて仕事し続けるのも毎日だと疲れます…

結局、残業しないといけなくなるのも体がキツくなります。

今はコロナで切られる人も多く、
なかなか転職先がないかな?と思いますが、タイミング良く見つかったりもありますよね。

夫と相談して、時短のパートも視野に入れたいです。

根気良く転職先を探してみます。

No.5 21/05/27 01:41
匿名さん2 

2です。現在は専業主婦です。失業保険を貰いお休みしています。いずれまた働くかもしれませんが、私も次は残業少なめで探すつもりです。残業が続くと、体調崩したりしてたので…。
主さんは営業事務ですから、自分のペースで進められない部分もあり、より大変だと思います。毎回全力で仕事し続けるのもストレスや疲労も溜まってきますよね。

主さんにとって働きやすい職場があるといいです!ご主人と相談して、無理せず頑張ってくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧