注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

手取り17万の貧乏男でも女性との出会いを求めて恋活してる方がカッコイイですか? …

回答12 + お礼1 HIT数 660 あ+ あ-

匿名さん
21/05/24 06:16(更新日時)

手取り17万の貧乏男でも女性との出会いを求めて恋活してる方がカッコイイですか?

30代半ばで全くモテないが故に誰とも付き合ったことがない男です。
女性に興味はありますが、どうせ自分はダメだ、相手にされる訳がないと思い、告白したことがありません。それどころか恋活すらしたことがありません。

そうしたら、このようなことを言われます。
「数十回玉砕した男は、1回も告白したことが無い男よりカッコイイ」と。

「振られてなんぼ。振られること自体は恥ずかしいことじゃない」

「自分の気持ちも伝えられない人の方が プライドが高いのか、勇気がないのか、魅力がない」

告白するということは出会いを求めて恋活をした先にあることです。
恋活をしている方がしてないよりカッコイイと言われているようなものです。

経済力がある男ならそうかもしれません。しかし私は勤続11年の介護士で手取り17万、年収約250万です。
それを知りながら言ってくるところに違和感を感じます。

恋活はお金が掛かります。
出会いを求めて動き回るだけで費用が掛かります。最近はマッチングアプリという方法もありますが、男は月数千円掛かります。
どんな方法にせよ、最低でも月数千円は掛かるでしょう。

この状態で恋活するのは無謀だとしか思えません。勝率がほぼゼロなのに毎月数千円払って動き回る方がカッコイイのでしょうか。

「転職などで年収アップの努力をする男の方がカッコイイ」
これなら違和感はありません。
ですが、無謀な状態であろうとも当たって砕けろ、玉砕覚悟で行動している方が好印象、というのですから違和感を感じます。

結婚を前提とせずに割り勘で付き合うだけなら、経済的に厳しいながらも不可能ではありません。
でも仮にそれをしたところでカッコイイとは到底思えないのです。
はっきり言いますが、年収約250万の男で恋活するのは寧ろ滑稽なのでは?と思います。

皆様は貧乏男が根本的な貧乏を解決しないまま恋活することに好印象を抱きますか?
それとも寧ろ滑稽だという私の感覚に近いですか?
綺麗事抜きの本音でお願いします。

21/05/23 09:42 追記
ありがとうございます。
少し前、このお悩み掲示板で手取り18万で婚活したい男性スレが盛況でして、そこでは「手取り18万しかなくて妻子を養っていけるか、無謀だ」という内容のレスが圧倒的多数だったのを覚えています。
結婚を前提とせず一定期間付き合って別れる前提なら無謀ではないし、そうしようと恋活する方が寧ろ好印象ということでしょうか。

21/05/24 06:16 追記
別サイトで二分してアンケートしたら、私の感覚に近くて寧ろ滑稽だと思う派が45評、滑稽だと思わない派が17票、圧倒的です。
私の感覚に近い人の方が多いではないか。

No.3296840 21/05/23 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/23 00:43
匿名さん1 

うちの病院は看護師とワーカーさんに組み合わせのカップル多いし
不倫している人たちも多いよ
おんなじ病院に勤めているのかっていう程
出逢いに溢れているよ
だからお金が低いから付き合えないってことはないと思う

私が聞いたのは奥さんはクラーク旦那介護士で
2人合わせても手取り30万あるかないかだけど
誠実そうで良さそうなカップルだった

主みたいな人は
多分今まで付き合ったことがないのは
お金のせいじゃないと思う
そこそこのサラリーマンでも
結局同じような結果だったと思う

No.2 21/05/23 00:44
お姉さん2 

27歳会社員(年収400万)である私の個人的な意見として、参考までにお聞きください。

たとえ年収が低くても、私のことが心から好きで、それをしっかり伝えてくれて
二人が生きていくうえでの将来を見据えた行動をしてくれるのであれば素敵な人だと思います。

私は自分で一人で暮らしていけるくらいは、稼げているので相手の年収が低くても
共働きでやっていけると判断します。しかしながら、それに対して男性側が
劣等感とかを感じたり、家事に協力的でない場合は困るかな…。

年収が低くても、自分の仕事に誇りをもって取り組んでほしい。
そのくらいの自分の軸をもっている方であれば、全力でサポートしたいと思います。

No.3 21/05/23 00:53
匿名さん3 

イヤイヤながら恋活するのは滑稽だと思います。

収入が少なくても恋活したい気持ちがあって恋活するのは好印象です。

人にどう思われるかより、自分がどうしたいかで決めた方がいいと思います。

No.4 21/05/23 00:59
通りすがりさん4 

収入は そこまで関係ないと思います。
今は共働きが当たり前な、時代ですので。

No.5 21/05/23 01:27
匿名さん5 

自分から向かっていく姿勢がカッコいいとか、自分から進んで経験して、成長させて次に活かせるのがカッコいいとかいう意味だと思いました。
出会いが欲しい、恋人が欲しい、結婚したいと言いながら何も行動を起こさない人よりは、当たって砕けようが、何度振られようが、試行錯誤しながらチャレンジする人の方が良いんじゃない?って言いたかったのかなと。

お金を掛けた方が良いという訳ではありませんが、それなりのお金を払えばそれなりに出会う数は増えますし、
アプリで月数千円が勿体ないと思うなら、期限を決めてきちんとした相談所にしっかり払って短期で決めてみせる!とか合コンしまくって人脈増やすとか、そういう貪欲な判断がパキッと出来る方がカッコいいよって事を言いたかったのかもですね。

No.6 21/05/23 01:41
匿名さん6 ( ♀ )

月に数千円て言うけど
ランチするにしても夜に外食するにしても数千円なんて、月単位どころか一回のデートで消えますよ?

それプラスお洋服だったり、女性だったらお化粧美容だったり、みんな何かしらお金使ってますよ?

どっちの男がカッコ良い悪いじゃなくて
主さんの思考自体が恋を妨げている気がしますが。
お金は金額ではなく使い方です。
そして恋に年収は関係ありません。

ちなみに私の住む地方では手取り20万無いなんてザラにありますが
そんな中みんな恋愛したり家庭持ったりして暮らしてますけど?

主さんは自身を謙遜しているように仰ってるけど、それって自分を正当化する為のパフォーマンスであって結局は己の不合理を他人のせいにして生きてるだけだと思います。

No.7 21/05/23 01:43
通りすがりさん7 

恋活でしょ?
ただのデート相手なら、経済力求めない女の人も世の中いるよ。無職の男を養ってる女だって世の中いるんだよね。尻込みせず、もっと気軽に恋すればいいのに、って背中押してくれてるという話なのでは。

これが婚活で、年収17万なのに
年齢も若く、子供がほしい。美人で、自分よりも稼ぎがあり、家事炊事をやってくれて、親の介護もしてくれる女性を探して口説きまくってます!なら、どんだけ高望みしてんだよ…って話ですが。

あと、一回くらいチャレンジしたら?って思う。

No.8 21/05/23 02:00
匿名さん8 

自分に自信のある男が魅力的な男。稼ぎが少ないくらいのことでウジウジしてる男がカッコいいわけないでしょ。
男なら大望を抱け。介護の仕事はこの先絶対になくならない。介護の仕事を極めて独立して会社を作る、介護の仕事の環境を良くする、働きやすく、給料の高い仕事にする。それくらいの生きがいも持たなくて、男と言えるか、女がついてくるか。

No.9 21/05/23 04:19
通りすがりさん9 

確かに結婚するとなると収入面も気になる所ですが。。
とりあえず好きな人ができたらアプローチしてみてはどうですか?
けど何もせず出会いはないから、周りの人に「彼女ほしいんですよ」とか話しておけば出会いをセッティングしてくれるかもしれないし、まずは行動かと思いますよ☺️
自分の収入が気になるなら転職とか考えるのもいいとは思いますが、このご時世ですし、お仕事があり収入があるんだから有難いことだと思います。

シンプルに恋人がほしいかどうか。なんですよ。収入がどうとかは結婚する、ってなればまた考えればいいのではないですか?

主さんが言われたと話されてること

「数十回玉砕した男は、1回も告白したことが無い男よりカッコイイ」と。

「振られてなんぼ。振られること自体は恥ずかしいことじゃない」

「自分の気持ちも伝えられない人の方が プライドが高いのか、勇気がないのか、魅力がない」

これ的を得てると思いますよ👍
主さんが言われてることもわかりますが、彼女ほしいんでしょ?じゃあ頑張んなさいよ。っていう話なだけです😄

お言葉に甘えて辛口で言わせていただくと🙇😅
ごちゃごちゃ言ってるなら、止めたら?別に無理して恋愛しなくてもいいんじゃない?私は無理してまでしなくてもいいと本当にそう思うよ。けどあなたの本心はどうなの?彼女ほしいの?ほしくないの?どっち?ほしい?よしじゃあ頑張れ👊😆🎵
と思います(笑)辛口ゴメンナサイ🙇😅

気になる人がいるならデートに誘ってみればいいしコロナ禍だからとりあえずメッセージや電話のやり取りでコミュニケーションもできると思います。今はLINE電話やZoomもあります。

人に「好き」と言うことは自分より相手のことを考えないと言えないんだそうです。「自分なんかに好かれてもしょうがないだろう」と何もしないままではそのままお爺ちゃんになってしまいます。。
振られるのが怖くて告白できないのは実は自分が傷付きたくないからで、自分が可愛いからだそうですよ。

誰だって嫌われるのは怖いんです😅

私も告白して振られましたが振られる人の気持ちも分かったし、その時は辛くてめちゃくちゃ泣いたりもしたけど後々なんか一皮剥けた気はしましたよ☺️

そして今は既婚者です😊
誰だって収入面以外でもコンプレックスありますよ。

頑張ってください(o^-^)尸

No.10 21/05/23 09:37
お礼

皆様ありがとうございます。
付き合うだけなら年収は関係ないと仰る方がおられますが意外でなりません。
「年収200万男 恋活」で検索したら知恵袋の質問を発見しました。
30代半ばで、から始まり私と状況が酷似しており、絶対無理というベストアンサーを読んでいました。

婚活ではなく、ただの恋愛相手としても自己紹介はしますよね。
「私、介護士でしてね、年収は約250万でしてね」と。
普通、その時点で相手にされないのではないですか。
絶対とは言えなくても雲を掴むような話で、宝くじで1等、2等を当てるくらいの話です。

安月給の中から更に恋活費用を出して無謀な挑戦をするのがそんなに好印象なのでしょうか。

No.11 21/05/23 10:24
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

年収額だけを聞くと不利だけど、あなたは「勤続11年介護士」という肩書きがあります。

仕事続けていけるということは、真面目であり、忍耐力あり、社会性ありというふうに見ます。そこを強みにして、恋活してみてはどうでしょうか。そこをわかってくれない女性は、こっちから切り捨てで!

No.12 21/05/23 10:53
お姉さん2 

ただ、年収250万円というだけで恋愛対象外とする人も中にはいると思います。
でもそういった人は、その程度の人間ということでこちらから願い下げしてあげて下さい。
選ぶ、選ばれる立場であることはお互い様です。

それでも、年収や月給が低いことが気になるのでしたら、
自己啓発して転職してみたらどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧