注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

手取り17万の貧乏男でも女性との出会いを求めて恋活してる方がカッコイイですか? …

回答12 + お礼1 HIT数 661 あ+ あ-

匿名さん
21/05/24 06:16(更新日時)

手取り17万の貧乏男でも女性との出会いを求めて恋活してる方がカッコイイですか?

30代半ばで全くモテないが故に誰とも付き合ったことがない男です。
女性に興味はありますが、どうせ自分はダメだ、相手にされる訳がないと思い、告白したことがありません。それどころか恋活すらしたことがありません。

そうしたら、このようなことを言われます。
「数十回玉砕した男は、1回も告白したことが無い男よりカッコイイ」と。

「振られてなんぼ。振られること自体は恥ずかしいことじゃない」

「自分の気持ちも伝えられない人の方が プライドが高いのか、勇気がないのか、魅力がない」

告白するということは出会いを求めて恋活をした先にあることです。
恋活をしている方がしてないよりカッコイイと言われているようなものです。

経済力がある男ならそうかもしれません。しかし私は勤続11年の介護士で手取り17万、年収約250万です。
それを知りながら言ってくるところに違和感を感じます。

恋活はお金が掛かります。
出会いを求めて動き回るだけで費用が掛かります。最近はマッチングアプリという方法もありますが、男は月数千円掛かります。
どんな方法にせよ、最低でも月数千円は掛かるでしょう。

この状態で恋活するのは無謀だとしか思えません。勝率がほぼゼロなのに毎月数千円払って動き回る方がカッコイイのでしょうか。

「転職などで年収アップの努力をする男の方がカッコイイ」
これなら違和感はありません。
ですが、無謀な状態であろうとも当たって砕けろ、玉砕覚悟で行動している方が好印象、というのですから違和感を感じます。

結婚を前提とせずに割り勘で付き合うだけなら、経済的に厳しいながらも不可能ではありません。
でも仮にそれをしたところでカッコイイとは到底思えないのです。
はっきり言いますが、年収約250万の男で恋活するのは寧ろ滑稽なのでは?と思います。

皆様は貧乏男が根本的な貧乏を解決しないまま恋活することに好印象を抱きますか?
それとも寧ろ滑稽だという私の感覚に近いですか?
綺麗事抜きの本音でお願いします。

21/05/23 09:42 追記
ありがとうございます。
少し前、このお悩み掲示板で手取り18万で婚活したい男性スレが盛況でして、そこでは「手取り18万しかなくて妻子を養っていけるか、無謀だ」という内容のレスが圧倒的多数だったのを覚えています。
結婚を前提とせず一定期間付き合って別れる前提なら無謀ではないし、そうしようと恋活する方が寧ろ好印象ということでしょうか。

21/05/24 06:16 追記
別サイトで二分してアンケートしたら、私の感覚に近くて寧ろ滑稽だと思う派が45評、滑稽だと思わない派が17票、圧倒的です。
私の感覚に近い人の方が多いではないか。

No.3296840 21/05/23 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 21/05/23 09:37
お礼

皆様ありがとうございます。
付き合うだけなら年収は関係ないと仰る方がおられますが意外でなりません。
「年収200万男 恋活」で検索したら知恵袋の質問を発見しました。
30代半ばで、から始まり私と状況が酷似しており、絶対無理というベストアンサーを読んでいました。

婚活ではなく、ただの恋愛相手としても自己紹介はしますよね。
「私、介護士でしてね、年収は約250万でしてね」と。
普通、その時点で相手にされないのではないですか。
絶対とは言えなくても雲を掴むような話で、宝くじで1等、2等を当てるくらいの話です。

安月給の中から更に恋活費用を出して無謀な挑戦をするのがそんなに好印象なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧