注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

このコロナの中、夫が赤ちゃんを連れて実家に帰省すると言っています。 夫の実家は…

回答8 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
21/05/24 20:59(更新日時)

このコロナの中、夫が赤ちゃんを連れて実家に帰省すると言っています。
夫の実家は遠方で新幹線で帰る距離です。

今年、子供が生まれたのですが、病院もコロナで面会不可で、出産後は私の実家に里帰りしており、まだ義両親は赤ちゃんに結局いちども会えてません。
ですので、私ももちろん義両親にも早く会わせてあげたいという気持ちはもちろんあります。

ですが、電車や新幹線で行くとなると人混みは避けられませんし、赤ちゃんはマスクもできないし

万が一、コロナになっても今は病床なくて入院もできないかもしれないのに。
感染者の多い地域に住んでます。

私の実家はすぐ近くなので、私の両親は 何度も赤ちゃんに会えていて、夫からしたら、それなのに自分の親はいちども会えずかわいそうだということだと思います。
確かにそれはそうなのですが…

でも、やっぱり万が一のことを考えるとこわくて今の状況で連れていこうとは思えません。

義両親が来てくれると助かるのですが、夫はどうも連れていきたいようです。

喧嘩になりました。
夫はそんなこと言ってたらいつまでたっても帰省できないと言います。

私が心配しすぎですか??
でも、ほんとについこの前生まれたばかりでまだ外にもほとんど連れ出してないです。

どう思いますか?
この状況で行きますか?
私は義両親に来てほしいんですけど、夫になんと言ったらわかってもらえますか?

No.3297729 21/05/24 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/05/24 14:13
お礼

>> 1 旦那の気持ちはわかりますが、非常識ですね・・・。 会わせたいのはわかりますが、旦那の実家のTVにオンラインでベビーベットをいつも見れる… オンラインまではいきませんが、テレビ電話は頻繁にしています。
とりあえず今できることですね💦
レスありがとうございます

No.9 21/05/24 14:23
お礼

>> 2 地域はどこですか? どちらかが緊急事態宣言発令地域または停車駅が発令区域でしたらせめて解除されるまでは控えたほうがいいように思います。… どちらも緊急事態宣言のエリアです。
確かに赤ちゃんに限らず義両親に感染させてしまったり逆の可能性もありますね。
とりあえずテレビ電話はよくしてるんですけど…
車で行ければまだましなんですけど、ちょっと時間がかかりすぎて難しそうです💦
レスありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧