注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

このコロナの中、夫が赤ちゃんを連れて実家に帰省すると言っています。 夫の実家は…

回答8 + お礼2 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
21/05/24 20:59(更新日時)

このコロナの中、夫が赤ちゃんを連れて実家に帰省すると言っています。
夫の実家は遠方で新幹線で帰る距離です。

今年、子供が生まれたのですが、病院もコロナで面会不可で、出産後は私の実家に里帰りしており、まだ義両親は赤ちゃんに結局いちども会えてません。
ですので、私ももちろん義両親にも早く会わせてあげたいという気持ちはもちろんあります。

ですが、電車や新幹線で行くとなると人混みは避けられませんし、赤ちゃんはマスクもできないし

万が一、コロナになっても今は病床なくて入院もできないかもしれないのに。
感染者の多い地域に住んでます。

私の実家はすぐ近くなので、私の両親は 何度も赤ちゃんに会えていて、夫からしたら、それなのに自分の親はいちども会えずかわいそうだということだと思います。
確かにそれはそうなのですが…

でも、やっぱり万が一のことを考えるとこわくて今の状況で連れていこうとは思えません。

義両親が来てくれると助かるのですが、夫はどうも連れていきたいようです。

喧嘩になりました。
夫はそんなこと言ってたらいつまでたっても帰省できないと言います。

私が心配しすぎですか??
でも、ほんとについこの前生まれたばかりでまだ外にもほとんど連れ出してないです。

どう思いますか?
この状況で行きますか?
私は義両親に来てほしいんですけど、夫になんと言ったらわかってもらえますか?

No.3297729 21/05/24 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/24 11:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

旦那の気持ちはわかりますが、非常識ですね・・・。

会わせたいのはわかりますが、旦那の実家のTVにオンラインでベビーベットをいつも見れるようにしたりとかで良くないですか?

No.2 21/05/24 11:19
匿名さん2 ( ♀ )

地域はどこですか?

どちらかが緊急事態宣言発令地域または停車駅が発令区域でしたらせめて解除されるまでは控えたほうがいいように思います。私だったらどうにか説得したいですがね。最悪義両親にもコロナを持ち込んでしまいかねない。もちろんきてもらっても同様。

LINEビデオ通話とか、どうにか動く姿でバーチャルで対面する手段を選ぶ方がいいと思います。
その代わり解除されたらすぐ行ってあげるとか。

車では遠距離すぎるのかな?

No.3 21/05/24 11:27
匿名さん3 

車なら大丈夫だろうけど、新幹線は他府県民の人が多く乗っているだけに怖いですね

義親が感染すれば重症か最悪死ぬ可能性だってあるのに、そこまで旦那さんは考えてないのですかね?

主さんから義親に事情を説明するか、赤ちゃんを一番に考えて冷静に旦那さんと話し合うしかないでしょうね

No.4 21/05/24 11:46
匿名さん4 

義理の親御さんはどう思っているんだろう。

No.5 21/05/24 12:03
匿名さん5 

車でならまだ良いと思いますが。。

No.6 21/05/24 12:16
大学生さん6 

まず、コロナウィルスは10年や20年では絶対消えません。その前提で考えて下さい。 

ちなみに去年のお盆、コロナ禍のピークでしたが、各地方の知事は帰省を歓迎してましたよね。例えば青森県知事も、「健康や経済などいろいろ奪われたが、いろんな嫌なことがあって、心まで奪われてもいいのか。お盆はそれぞれのふるさとで、いろんな意味で心を取り戻す期間になればいいと思う」「注意して帰ってきてくれると信じているし、そういう人たちに対し『よく帰ってきた。ふるさと青森はこうして頑張っているから、君たちも戻っても頑張れ』と、新型コロナの流行前にごく普通にしていたように家族・親戚・友達と接してもらいたい」って言ってます。

No.7 21/05/24 12:41
通りすがりさん7 

実両親は、里帰りの時期
以外 頻繁に赤ちゃんと
会ってるなら旦那さんも
自分の子どもを親に会わせて
やりたいと思うでしょう。

元々 嫁側実家に違いから
普段もこれから先も
不平等差はうまれます。

コロナが心配で...
移動したくないと思う
なら、近況や赤ちゃんの
姿をいろんな方法で
赤ちゃんのママからも
してあげたらどうですか?

そうすれば、嫁は
自分の親に気を配って
くれてるって思うし
スレ主の思いも少しは
尊重してくれるかも
知れませんよ。

スレ主が言うとおり
義両親に来てもらうのも
ヨシ!
そこは 旦那を通じて
ではなく、スレ主さんが
お誘いしてみては
どうですか?

No.8 21/05/24 14:13
お礼

>> 1 旦那の気持ちはわかりますが、非常識ですね・・・。 会わせたいのはわかりますが、旦那の実家のTVにオンラインでベビーベットをいつも見れる… オンラインまではいきませんが、テレビ電話は頻繁にしています。
とりあえず今できることですね💦
レスありがとうございます

No.9 21/05/24 14:23
お礼

>> 2 地域はどこですか? どちらかが緊急事態宣言発令地域または停車駅が発令区域でしたらせめて解除されるまでは控えたほうがいいように思います。… どちらも緊急事態宣言のエリアです。
確かに赤ちゃんに限らず義両親に感染させてしまったり逆の可能性もありますね。
とりあえずテレビ電話はよくしてるんですけど…
車で行ければまだましなんですけど、ちょっと時間がかかりすぎて難しそうです💦
レスありがとうございます!

No.10 21/05/24 20:59
通りすがりさん10 

赤ちゃんを連れて行くより、義親さんのワクチン接種後に主さんの家に来て貰いましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧