注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

私は子供の頃から今まで話すのが怖くて暗く1人行動が好きで幼い頃から親とスーパーへ…

回答2 + お礼2 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
21/05/26 11:40(更新日時)

私は子供の頃から今まで話すのが怖くて暗く1人行動が好きで幼い頃から親とスーパーへ行った時1人行動していました。1人妹はいます。妹もいたりしましたが基本1人行動が好きでした。

人からは怒られることもありました。1人行動ありえない、友達や彼氏いないのはおかしいと。気にする性格でもあり人から言われたことを気にしてきました。人と関わるのが怖いからか話す時お腹が痛くなるぐらい気にして声が震えたりどう話したらいいのか、相手はどう思うか気にして相手はイライラしていました。

集団でいる人たちから目をつけられ見かけられるたび悪口言われたりします。どこでもです。

話せるようにはなりたくて、初対面の人や気になる男性と話しても相手は友達がいたり人との楽しい話をしていたりします。私は笑って聞いたりしますが内心今まで私は友達はいないし同性とは付き合いはありましたが言い合いになったり、私が話さないのを責められたりなどして話さないとダメ、友達いないとダメという意識があり私のこと嫌かなと思ったり、初対面からでもどこまで話していいのかわからないです。

前タロット占いで過去を気にして仲良くはなかなかなれないと言われました。

気にしてしまいます。

No.3298975 21/05/26 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/05/26 10:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

べつにおかしくないし生きたいように生きればいいと思います
友達作らないとダメなんて生きていくうえでそんな決まりはないし
嫌な人には近づかない、気が合って仲良くなれたらラッキー それだけのこと
気が合わない人と無理に仲良くする必要はないです
無理して取り繕って仲良くしてもそれは友達ではありませんから

No.2 21/05/26 10:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうですね、気が合わない人と無理して付き合うのはきついですし仲良くなれる人がいたらいいですしね。

No.3 21/05/26 11:12
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

自分で変わりたいのなら勇気を出して踏み込むのも大切ですが

無理の無い範囲でよろしいかと。

あとタロットは遊びなのでご自身にとって都合の良いことを信じて、都合の悪い事は忘れたほうがいいと思いました。

No.4 21/05/26 11:40
お礼

>> 3 ありがとうございます。そうですね、無理はしないようにします。タロット占いも気にしないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧