注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

はじめまして。私は今通信制に通っている高校生です。中学生のころ私は不登校になりま…

回答3 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

通りすがりさん
21/05/30 11:58(更新日時)

はじめまして。私は今通信制に通っている高校生です。中学生のころ私は不登校になりました。その頃はとにかく死にたい欲がすごくなにをしても楽しくないし動きたくもありませんでした。そのせいか部屋の掃除が出来ずゴミばかり溜まりました。不登校になった理由は小学生のころにあります。親友だと思ってた子が私と好きな人被っただけで私のせいにし、親友をやめると言われいじめられました。いじめといっても物を壊されたとかなかったんですが陰口や上靴を隠されることが多々ありました。先生に言いました。ですがその子に脅され嘘ですと言いました。つらかった。リスカもしてしまって家族にも当たりました。次第に自分はなにもできない社会のゴミだと気付き不登校になりました。中学生になりその子と同じクラスになりました。他校からきた子に私は嘘つきだと嘘の噂が流れ誰も友達にはなりませんでした。2年になりその子が話しかけてきました。今までごめんね、無かったことにしようと言われました。私は許せなかった。あの苦しかった思いをしたのにこんなあっさり謝って許してもらおうなんて甘ったれたことを言うんじゃない!そう思いました。そのせいでトラウマができ今でも苦しいです。最近は家族に死ねやいなくなれや引きこもりと言われます。つらいです。死にたいです。そとに出たくない。怖い。頼れる人なんていません。今もぼっちで信頼できる人なんていません。このまま首に手をかけて絞めてしまおうか。病院には行ってません。行ったらまたなんか言われるから。家族の中でわたしが一番お金がかかってるから。本当は楽になりたいです。なんかすみません。こんなんで解決しないのに

No.3301322 21/05/30 02:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/30 06:52
匿名さん1 

親友に裏切られ、いじめられとても辛かったですね。
今の大きな問題は、
>家族に死ねやいなくなれや引きこもりと言われます。
ですかね。
家族には味方と思われるような人は一人もいないですか?

No.2 21/05/30 11:44
匿名さん2 

イジメに関して、こんな記事を見付けたので読んでみて下さい。
https://kawashin.info/9808

主さんは家族の中で自分が一番お金がかかっていると言ってらっしゃいますが、本来は子供の養育にはお金がかかるのは当たり前なんですよね。
使うお金を削減するためには知恵や知識が必要です。

それでなくても災害や怪我や病気や事件に巻き込まれたり人間関係のトラブル等、個人差はあっても10年の間に2回ほど誰でも起こる確率があるそうですよ。

No.3 21/05/30 11:58
主婦さん3 

主さん、辛かったですね。
そして今も、お辛いですよね。

友達だと思っていた子に嘘をつかれ脅され、友達にも信用してもらえなくなり、一人ぼっちになったら、何もする気になれなくなるのも無理はないと思います。
部屋の片づけなんて、気持ちに余裕がないとできません。
勉強だって、そうですよね。
家族も味方になってくれず、本当に辛いですね。

私の子供も中学で不登校になったので、他人事と思えません。
でも何もしてあげられないのが、もどかしいです。

主さんのお祖父ちゃんやお祖母ちゃんは、どうですか?
味方になってはくれませんか?
通信制高校の先生は、信頼できませんか?
学校にスクールカウンセラーは、いませんか?

誰か身近に味方になってくれる人がいればと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧