実家の建て直し 家相を見てもらったらトイレが鬼門線ど真ん中でした。 建て直しす…

回答4 + お礼2 HIT数 441 あ+ あ-


2021/06/03 10:52(更新日時)

実家の建て直し 家相を見てもらったらトイレが鬼門線ど真ん中でした。
建て直しするなら変えたほうがいいですよね。ただトイレを変えるとどう考えても他が狭くなり悩んでいます。

気にしないと思えばいいですが、トイレど真ん中に鬼門は絶対絶対ダメ!と言われ怖くなりました。

ちなみに家相を見てくれた人は父の年の離れた姉さんです。他人ならここまで強要はしないけど、あんたらの為に絶対!と言います。

父の姉は家相を専門にみる占い師で、父より15歳上なので父を溺愛してるような人です。建て直しのお金も少しだしてくれるしやはり、叔母の言う事を聞いた方がいですか。私はそこに住んでないので口出しはしたくないけど間取り的にトイレを変えると変な形になります。

No.3304040 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私はわりと気にする派です。近所の引きこもりさんの家みてそう思いました。少なからず影響あるんだと、思います。

No.2

>> 1 怖いですね。

確かにこの家は現在鬼門と裏鬼門が交差してる部屋には姉の部屋がありました。
その姉は家を出るまで引き篭もりで自殺未遂もしてます。
彼氏に連れられ家をでてからは元気ですしね。こう言うのも関係してたのかなと思うとこわいですね。

No.3

家が変な形になる方が怖くないですかね…?

No.4

「鬼門除け」「鬼門封じ」という方法がありますよ。
間取りを変えずに、旗門を封じることが出来ます。
例えばトイレの前を四角く囲って白石を敷く、とか、いろんな方法があります。
調べてみてください。

No.5

家相と、地相はまじ大切です。

いびつになる事その人に伝えてみては?
解決法あるかもよ

No.6

>> 3 家が変な形になる方が怖くないですかね…? 家の形というか、トイレを変えるとクローゼットの中身がL字になるんです。
使いにくいですよね。としくはリビングがボコと出っ張る形に、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧