注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

シングルマザーで実家暮らししております。 私の両親も離婚しており、 わた…

回答7 + お礼5 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 08:53(更新日時)

シングルマザーで実家暮らししております。

私の両親も離婚しており、
わたし、私の子供、母親、私の妹で
賃貸に住んでいます。

家賃2万+食費全て(4万くらいで収めてます)を出してます。
あとずっと実家はウォーターサーバーを使ってまして、私の子供がよく活用するし、
ウォーターサーバーのお金も私の口座引き落としにしてもらいました。
児童扶養手当は貰ってないです。
家事などは全て私です。たまに妹が手伝ってくれます。
旅行などみんなで行く時は勿論各自出してます。たまに親孝行と思いホテル代など出します。

シングルマザーの友人が居るのですが、
可笑しいと言われました。
頼る所無いから実家に帰ってきたのに
なんでそこまでしなきゃいけないの?と言われました。

母親も働いて疲れて帰ってきてるし
美容室や残業になる時など
休日出勤しなきゃいけない時に
子供を母親にみてもらってますし
仲良く過ごせてるんだからいいんじゃないのかな?って思ってたのですが…

それを言ったら
いい金づる思われてるんだよ。私は子供の事で精一杯だから。
てかお母さんシングルでこっちの気持ちわかるのによくそこまでさせるよね。と言われました。

なんだかそのセリフに、大人気ないですが
イラッとしてしまいました。

No.3304685 21/06/04 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/06/04 12:15
お礼

>> 1 そうですよね?
お金の話は向こうからしてきたので言いました。
なんで母親の事言われるんだろうと思ってしまい、、
仲良くやってるのでイライラしないようにします!ありがとうございました!

No.7 21/06/04 12:40
お礼

>> 3 その友人は家族を愛してもいないし愛されてもいないのでしょう。 なのでその発想になると思います。 まぁそのイラッとした気持ちは母親… なんでそこまで言うのかな??と思ってしまいました。

気にしないようにします!ありがとうございました!

No.8 21/06/04 12:41
お礼

>> 4 その人によって見る角度が違うんだよ 主さんが何も支障が無いなら 聞き流して、他所は他所、自分は自分 と思ってたら良いですよ そうですよね。
私も大人気なかったです。
気にしないで、これからも楽しく過ごしたいと思います!

No.9 21/06/04 12:45
お礼

>> 5 いい金づるだと言った人は何らかの理由で余裕がなくて、生活でいっぱいいっぱいで、内心羨ましいのではないでしょうか。 家族旅行なんて行けないと… 確かにそれはあったのかもしれないです。
友人には彼氏がいるのですが、
よくタバコなど色々細かいものなど買ってあげてるみたいで、
少し生活が苦しいような感じもしました。

当たり前だと私も思ってたので、
言われてびっくりしてしまいました。
けど気にしないようにします。ありがとうございました!

No.10 21/06/04 12:47
お礼

>> 6 おかしいのはシングルマザーの友人です。 主さんは納得して今の生活をしてるのですから何もおかしいことはないですよ。家族仲が良いのは素敵で… 仲良くやってるからそれでいいのに、
なんで母親の事まで?と思ってしまいました。

けど色々向こうもあるのかなと思い、
気にしないようにします!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧