注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

努力ってなんのためにしてますか?自分磨きでも、仕事の勉強でも、内容は何でもいいん…

回答8 + お礼3 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
21/06/05 13:54(更新日時)

努力ってなんのためにしてますか?自分磨きでも、仕事の勉強でも、内容は何でもいいんですけど。

私は本当に努力嫌いです。今の自分には何もない、価値がないと思いながらも何もしたくありません。
手っ取り早いのは、若い女ならとりあえず彼氏がいて身なりある程度整えてればそれっぽく見えますよね。なので男がいないと本当にやる気起きなくて、美容にも気合い入らないんです。
独り身の女ってだけで痛々しくて自分は無価値だ、何やっても無駄だって思考になってしまう。。(最近恋人と別れました)
結局動きたくないから言い訳でしょうか?尻に火つけてくれ誰か。今のままだとまじで、10年後中身空っぽのやばいオバさんができあがってると思う

No.3305280 21/06/05 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/05 12:30
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

答え自分で言っちゃてるよ

私も同じ、恋って大事ですよね
恋をして男磨き再開してます。最近じゃビタミン点滴まで始めちゃいました。

こんな男でも良く見られたい、若々しく保ちたいって思ってます。
動機は下心からでも何でもOK、結果良い方向に自分を向かす事が出来たらって頑張ってます(o^―^o)ニコ

No.2 21/06/05 12:31
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

努力とは、自分の将来の為や、自分磨き、それと良い友人関係を築き上げる為です!主様は「価値がない」とおっしゃっていますが、私はそうは思いません!ほんの少しの「努力」でもいいですから、自分を前に進めてみて下さいね!この世に「無価値」の人間は存在しませんからね!

No.3 21/06/05 12:32
匿名さん3 

男いないと
何もしないのはすでに空っぽ。
理由を自分に求めてないからね。

No.4 21/06/05 12:33
お礼

>> 2 努力とは、自分の将来の為や、自分磨き、それと良い友人関係を築き上げる為です!主様は「価値がない」とおっしゃっていますが、私はそうは思いません… 将来のため、私もこれが一番の理由かなと思います。
今の他力本願、何もしたくないでは大した容姿でもないので多分生涯独身です。そうなったときに1人でも稼いでいける能力とか、身につけないと危険ですよね。

No.5 21/06/05 12:34
お礼

>> 1 答え自分で言っちゃてるよ 私も同じ、恋って大事ですよね 恋をして男磨き再開してます。最近じゃビタミン点滴まで始めちゃいました。 … それが多分私は人を好きになったことがありません。
こんなネットだから言えることですが、彼氏がいる自分が好きなんです。
別れた人も、時々サイコっぽい発言が気になってましたが顔が良くて周りから羨ましがられるので付き合ってました。
でも結局もういいやと別れた感じです。

No.7 21/06/05 12:40
匿名さん7 

誰にどう見られたいではなく、「自分がどうありたいか」で考えているので、恋しようがしまいが「こうありたい自分」のために努力してますが。
多少失恋の時にやる気失せることはありますけどね。

No.8 21/06/05 12:44
お礼

>> 7 素敵です。そういう考え方に憧れます。
私はなりたい自分とかなくて、強いて言えば顔もスタイルも頭脳も完璧な才色兼備ですが、頭脳もスタイルも限界があるのと顔は整形しない限り変えられません。整形したって理想の顔になれないこともあります
それでもう半ば諦め状態です。
理想が高すぎるのはわかってます。

No.9 21/06/05 12:45
通りすがりさん9 

あなたが悩んでるのは努力ができないことじゃない。自分が好きになれないこと。
自分を肯定できてないと努力なんてできない。
あなたは逆のことを、しようとしてる
努力をすることで自分を好きになりたいと思っている。でも違う。それではうまくはいかない
まず努力できない自分を嫌いでいるのをやめなきゃいけない

No.10 21/06/05 12:52
匿名さん10 

何事もスピードですね!
楽しさも
スピードの中にあると思います!
努力嫌いというのは、
最初の勢いをつけるまでだと
思いますよ!

結果無駄と思っても、
それは無駄だと知っただけです。

また違う事をスピード感をもって
やれば良いんです。

楽しい時は
時間ってあっという間、

あっという間ということは、
時間経過のスピードが早い!

スピードが早ければ楽しいんです!

No.11 21/06/05 13:54
匿名さん11 

私も努力なんてしたくないけど、辛い状況をどうにかしたい時は頑張りました。

そのおかげで今は幸せ。なので頑張る気力も今は全くおきなくて、ダメですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧