社会性が乏しい…

回答7 + お礼7 HIT数 1540 あ+ あ-


2007/05/08 16:43(更新日時)

人と関わるのが怖いです…。いつもビクビクして仕事でも人に尋ねる事が出来ず、失敗します。

もともと頭の気が利くタイプじゃないですが、努力しても注意力散漫になり、言われた事をすぐ忘れたり、目的を忘れたり、いつもやっている事を間違えたりしてしまいます…。
メモを取ったり、頭の中でシュミレーションして仕事内容を予習復習しても、どこか必ず間違えています…。

いつも周りに呆れられます…。最近仕事辞めさせられました。働きたいけど、不安で、他の人と仕事するのが怖くなりました。

親と同居してるけど母子家庭で…ケーブルテレビ料金も3ヶ月滞納していて、さっき集金に来た人に散々言われました…。

働かなきゃいけないけど、涙が止まらない…。迷惑ばかりかけている…。人が普通に出来る事が出来ない…。

No.330533 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

貴方が出来る事を
精一杯すれば必ず誰かに伝わります(o^-')b
私も仕事場で人に聞けず間違ったり余計なことをしてしまったり…と散々でした。私の場合は極度の人見知りで…本当は、騒がしいのに自分を出せないんです。相手の事が分からない…自分の事を知ってもらえてない……だから余計に自分が出せなくなっていって…でも少しずつで良いから人とコミュニケーションを
とってみて下さい☆
今までとは違う彼や彼女を見ている内に少しでも知れたら相手の言った事が少しずつ分かり始めるはずですよ(*^_^*)

No.2

私も同じです。言われた事を忘れないように気をつけなきゃと思ってても…忙しくて忘れて怒られて…本当に自分が嫌になります。でも働かなきゃ生活できないですよね😠まだ若いし自分に合う仕事必ずあると思うし一緒に頑張りましょう😊最初は聞かないと分からないから、どんどん聞いた方がいいですよ😊教えてもらえるのなんて最初だけだし😊主さん頑張って💪

No.3

主さんわかるよ😭
俺も似てる。
頭の回転が遅いから段取りが悪くていつも仕事が遅い💧
会社行きたくなくても生活するには行かなくちゃならないし😫

定年まであと……………………………💧


はぁ😩


生まれ変わったら貝になりたい…😠

No.4

>> 1 貴方が出来る事を 精一杯すれば必ず誰かに伝わります(o^-')b 私も仕事場で人に聞けず間違ったり余計なことをしてしまったり…と散々でした。… ありがとうございます。
でも私に出来ることってあるのかな…?頑張っても凡ミスしてしまう…クビになる…。

No.5

>> 2 私も同じです。言われた事を忘れないように気をつけなきゃと思ってても…忙しくて忘れて怒られて…本当に自分が嫌になります。でも働かなきゃ生活でき… ありがとうございます。
人に聞く、というのは勇気を出せば出来る事なので頑張って実行したいと思います。ありがとうございます。

No.6

>> 3 主さんわかるよ😭 俺も似てる。 頭の回転が遅いから段取りが悪くていつも仕事が遅い💧 会社行きたくなくても生活するには行かなくちゃならないし😫… ありがとうございます。
気を付けよう、間違えないように、忘れないように…と思ってても集中が続かないというか、気が散ってしまいます。頑張ってるつもりなのに、「ふざけるな」とか「やる気が無い」とか言われると、辛いです…。

No.7

分かります。

私もそうなので。

気を張っても、あえて抜いても、凡ミスなくなりません。

頑張ってできるようになろうと思ってるのに、報われないの虚しいですよね。

頑張ってもミス。

頑張らなくても、ミス。
どうしていいか、分からなくなりますね。。。

要領いい人になりたい。

No.8

>> 7 ありがとうございます。
そうなんです、初めてやる仕事じゃないし、いつもやっていて解りきってる事なのに、凡ミスというか、ケアレスミスというか…。
集中が続かないです。


お互いにがんばりましょう。

No.9

私だけじゃなかったんだ😭私も普通じゃないの。メモとったり段取り組んだりしても…メモらなくても分かるだろとか、段取りが狂ったらパニクるし…人との会話でも相手に気を使って言った言葉が反感かったりするし、頭でわかってても行動とか判断ができないんだよね。まわりの人はしっかりして!って言うけど、しっかりするってどうすればいいんだろうね。適当に生きてるわけじゃないのに…

No.10

ケーブルテレビちゃんと見てますか?そうでもないなら解約すれば?

的外れな返答だけど、滞納するくらいなら

No.11

主さんの不安はわかります。俺と同じタイプですね。
俺の場合は診療内科受診して薬服用中です。気持ちの病気は悩んでてもよくならないので一度受診をお勧めします。

No.12

>> 9 私だけじゃなかったんだ😭私も普通じゃないの。メモとったり段取り組んだりしても…メモらなくても分かるだろとか、段取りが狂ったらパニクるし…人と… レスありがとうございます。
自分は努力が足りない、怠けものなのか?と思えてきます…。
お互いがんばりましょう。

No.13

>> 10 ケーブルテレビちゃんと見てますか?そうでもないなら解約すれば? 的外れな返答だけど、滞納するくらいなら そうですね…レスありがとうございます。

No.14

>> 11 主さんの不安はわかります。俺と同じタイプですね。 俺の場合は診療内科受診して薬服用中です。気持ちの病気は悩んでてもよくならないので一度受診を… 診療内科に受信すると、どのくらいお金かかりますか?
ここ3ヶ月仕事してないのでお金があんまり無いんです…。
薬代も高そうですよね。精神科は保険きかないんでしょうか?

それに、精神科に行くのはちょっと抵抗があります…。そんな事言ってる場合じゃないけど……。
ですが、自分でも「なんで??」と、自分で自分を理解出来ない所があるので、勇気を出して受診したいと思っています。

お金が……;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧