注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今の職場が辛いのですが、どうやったら乗り越えられるでしょうか? 異動前の研…

回答3 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
21/06/07 07:31(更新日時)

今の職場が辛いのですが、どうやったら乗り越えられるでしょうか?

異動前の研修として数ヶ月の期限付きで配属された部署の話です。
上司陣は仕事はできる人(らしい)ですが少々圧が強く結構言い方が強かったり、物の扱いが雑(ドアを蹴って入ったり物を投げ入れたり)です。口も悪いです。所謂ガラが悪い人がそのまま大人になりました、みたいな。

仕事が出来ていないのは私が悪いのですが、言い方が怖いし機嫌が悪いのも怖いので、質問もしにくいし誤解があっても解けないままです。しかもそれで声が小さくなるので向こうは更にイライラ。今上司と私の仲は表立っては何もありませんが水面下では最悪です。

また、人の好みが激しく、私と同時期に入った気に入らない人の悪口を私の近くで別の人と言ったり(という事は私がいない時は私の悪口を言ってると思います)バカにしていたり……と。もうそこで働く事がストレスです。

元々異動前提なのであと数ヶ月乗り切ればそれで良いのですが、どう乗り切れば良いのでしょうか

No.3306263 21/06/06 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/06 21:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

期限があるだけマシです
上司と離れた後のあなたを想像してみましょう
ファイト

No.2 21/06/07 00:16
匿名さん2 

私も似たような事があった際、相手の悪いところを客観的に箇条書きで紙に書き出したりしていました。
結構気持ちの整理に役立つのと、自分の価値観・自分の我慢ならないと思う環境が理解できるので、反面教師にできるし転職の時の自己分析にも使えます。

No.3 21/06/07 07:31
匿名さん3 

異動が、決まってるのであれば、大変だと思うけど
気にしないようにすればいいと思う
どこの職場でもありますよね
気に入らない人がいたりすると、大人げないことしてくる人
いい大人が何してるんだよと思うけど、この人
かわいそうだなみたいな見方でみてればいいと思う
精神年齢がひくすぎると言うか、恥ずかしくないのかなと思う
堂々としてればいいと思う
自分らしくいれない職場、楽しくもなければ、苦しかない

投稿順