注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

職場の人間関係にうんざり。 私は5年目になる契約社員です。 正社員女2人と、…

回答2 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 20:20(更新日時)

職場の人間関係にうんざり。
私は5年目になる契約社員です。
正社員女2人と、ベテラン契約社員さんと私で小さい事務所で仕事してます。
正社員女Aさんと私が仲良くしてることに、正社員Bさんが嫉妬心丸出しで、丸く収まるように接してたけどもう我慢なりません。

正社員Bさんは起伏が激しく八つ当たりが酷く、自分が助けて欲しい時だけ泣きついてきて、機嫌が良くなるとゴメンも有難うもなく、当たり前のように笑って話しかけてきます。

何度も話し合いしてきました。
それでも変わりません。

だからこちらから距離をとるようにしました。
正社員Aさんも同じような所がありましたが、こちらから止めて欲しい。と伝えるとそれ以来全く八つ当たりもなくなり、ちゃんと謝罪もして貰えました。

そんな自分のことはさておき、可愛がって欲しい素振りを見せられても正直都合良すぎるし鬱陶しいと思ってます。

私が悪いですか?もうどうしたらいいのか分かりません。

ベテラン契約社員さんはご年配の方なので、正社員女2人とも礼儀正しく接してます。

No.3308130 21/06/09 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/09 19:52
匿名さん1 

自分が悪くないのら気にせず働くかな。
ほっときなよ。基本無視で。
やることやったし、私はそういう人は病気って思うようにしてます。
必要最低限話してそれでいいんじゃない?

No.2 21/06/09 20:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね。私も5年間何度も改善しようと会社とも話し合い、正社員さんとも話し合い、何度も何度も涙流してやってきました。
その結果がこれですから呆れて物も言えません。
正社員さんはいわゆる《察してちゃん》で、全て顔で物語ってくるんですよね。
だから今週からは顔を見ないようにしてます。
挨拶もするし仕事はやります。
けどそれ以上はもう拒否です。

正社員さんはその態度に戸惑ってるのかなんか、今日上司に告げ口してましたけど、もう好きにしてくれよって感じです。

No.3 21/06/10 03:12
匿名さん3 

面倒なタイプですね。
ほっとけばいいんじゃないですか?
バカに対してあまりに真面に対応しすぎてしまったのかもしれませんね。あなたとしては、誠意が通じると思ってのことだとは思いますが……バカはバカです。
私も、後から入ってきた人と仲良くしようとずいぶん親切にしてきた挙げ句、もう散々なことをされましたよ。いよいよキレて関わらなくなりましたが、そういう人って殆どが自分のことしか考えてません。
自分が一番。いい歳して世の中何もわかってない。ほっとけば自滅します。

No.4 21/06/10 20:20
お礼

>> 3 ありがとうございます。
その人のためにたくさんの時間を費やしてきました。最終的には転職しかないと思っております。まずは距離を置いて静かに過ごせるように自分自身が変わっていく事を決めました。
>>3 さんも大変なご苦労をされたんですね。
お互いに自分のために平穏な日々を送っていきましょう☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧