注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

束縛?独占欲?が強すぎる彼氏がいて困っています。もうすぐ3年になりますが、つい最…

回答6 + お礼0 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/06/10 01:44(更新日時)

束縛?独占欲?が強すぎる彼氏がいて困っています。もうすぐ3年になりますが、つい最近まで同じ職場で働いていたので、誰と何を話すとかチェックされていて、面倒くさいので極力誰とも話さないようにしていました(本当は、誰とでもフレンドリーに話したいタイプだけど我慢していました)。
色々あって、今は別の会社で働いていますが、私の仕事内容や誰とどんな事をしたとか、全て報告が必要で、聞かれる前に言わないといけないみたいな空気があり、本当にしんどいです。
今日は、積もった作業があり珍しく残業をしました。残業するとの連絡は入れたものの、何をするとかの報告が無かったために激怒の着信があり、へとへとで家に帰りながらの電話だったので私もキレ返してしまいました。
残業大変だったね、お疲れ様、と言ってもらえたら嬉しいのに。
なんでいつも残業なんてしないのに、なんで?浮気?ちゃんと説明して、って。色々説明した挙句、もういい、って電話を切られ、それから連絡とっていませんが、きっと明日になったらなぜ連絡しないのかキレられるんです。あんまり冷たく当たると、死ぬとか爆発するとか怖い言葉を並べてくるので凄く嫌です。
けど、気持ちはとっくに冷めていて、本当は別れたいです(事件にならないような方法で)。第三者への相談は怖くて絶対できません。何か2人の間だけで穏便に別れる方法はありませんか?

No.3308227 21/06/09 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/09 21:53
通りすがりさん1 

自分らしく生きられる彼氏を見つけるには、まず、自分に嘘をつかないことではないでしょか?後悔しない人生を。

No.2 21/06/09 22:14
通りすがりさん2 

逆に、二人だけで話し合った方が危険です。
感情のコントロールが出来ない様なDV束縛系の男は、カッとなったら、いきなり何をするやら計り知れません…
別れ話の縺れから殺害なんて良く有る話…
┐(-。-;)┌ヤレヤレ

最悪は警察や弁護士が介入する結果となりますので、絶対に二人だけでの話し合いや、二人だけで静かで人の目を避ける様な場所、人の目に触れ無い様な密室での話し合いは間違ってもしない様に…
第三者を必ず伴う様に、出来ればそれなりに地位的に高く年齢もそれなりの人、父親等を伴い話し合いをした方が無難ですよ。
リスクを念頭に徹底して下さい。

No.3 21/06/09 22:16
匿名さん3 

正直に彼に自分の気持ちを話したら?
疑われるようなことを一切していないのに残業を浮気と思われたり、仕事上男性と話さなきゃいけない場面もあるのにあなたが気にするから話すのを躊躇したりもう疲れた別れたいって。
気を遣いすぎて辛いし、死ぬとか簡単に言われると参るからって。
もっと穏やかな気持ちで付き合いたいたかったけど無理だから別れようっさ。
はっきり自分の気持ちを伝えて、あとは連絡を一切取らない。
それしかないんじゃない?
ストーカーみたいなことになったら警察に相談するしかないし、早めにしなきゃいけないと思うけど。
正直付き合ってても辛いだけで楽しくないじゃん。

No.4 21/06/09 22:17
匿名さん4 

死ぬ。って言葉は
詐欺だから気にしなくていいです。

死ぬ・死ぬ詐欺です。

これは介護施設でも日常茶飯事な出来事です。
介護施設や医療施設なら、あまりにもうるさかったりしつこかったら、お薬盛られて大人しくさせられちゃうか、身体拘束。

爆発の件もそうですね。

束縛する人は自分に自信がない人だから、精神疾患者だと思って下さい。
だから死ぬ・死ぬ詐欺になる。

No.5 21/06/09 22:20
通りすがりさん2 

後、メンヘラに有りがちの死ぬ死ぬ詐欺に引っ掛かる事が無いように…
そんな事を言っていて、死んだ奴は見た事は有りませんし、例え万が一に死んだとしても、既にそいつの頭がおかしいから、貴女の責任でも何でも有りませんよ。

No.6 21/06/10 01:44
学生さん6 

連絡きたらラインで、今は話したくないって打ってみては。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧