注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

マッチングアプリにて顔写真を載せない人について 自分は多少のリスクはあ…

回答4 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
21/06/11 12:24(更新日時)

マッチングアプリにて顔写真を載せない人について


自分は多少のリスクはあると思っていますが、載せています。
外見に自信がないので先に出してしまえばこっちのものという感じもあります。
それで、男性でも写真を載せていない人が何人かおります。
仕事の関係とか色々なことがあると思うので、理解はできますが
顔写真を見せてほしいと言ったときに断る人はどういった意図だと思いますか?
自分もタイミングがあったのかなと感じていますが、
どういうタイミングでどう言うのがベストなのか悩んでいます。

顔写真載せていない人と話さなければいいということもありますが、
載せていない人でも誠実な人はいるし、悩ましいです。

No.3309120 21/06/11 10:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/11 10:56
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

仕事の関係だとしても、本当に誠実なら、
個人間で連絡を取り始めた段階で顔写真くらいは見せると思います。

しかも自分は顔を見せずに女性のことは顔写真で選んでるわけですから、
卑怯じゃないですか?

載せられない人は後ろめたい事情がある人がほとんどだと思います。
既に恋人がいるとか、既婚者とか、ヤリ目で晒し対策とか。
載せられないやむを得ない理由があるとしても、頼んだ時点で断るのは不自然です。

No.2 21/06/11 10:56
匿名さん2 

知り合いに見られた時のリスク回避では?

No.3 21/06/11 11:00
匿名さん3 ( ♀ )

過去に犯罪が少なかった頃出会い系を利用しまくっていた者です。
外見に自信がないので先に出してしまえ・の精神、すごいわかります!!

顔写真を見せてほしいと言ったときに断る人にはタイプがありますね。
-イケメンゆえに顔で寄ってくる女性に辟易している
-容姿コンプレックス
-防犯意識

イケメンはかなりの低確率で存在します。
大半は容姿コンプ。
でも今のご時世は(やってないから知らんけど)防犯意識が多いんじゃないかな。
だいたい詐欺の場合、女性がサクラで男性がカモられるケースが多いでしょ。

タイミングは、今のそのアプリの仕様がわからないんですけど、アプリ内で個人同士でやりとりできるんですよね?仲良く会話できていい人そうだなと思ったタイミングでいいと思うんですがきっとそのタイミングで拒否されちゃってるんですよね?コマッタコマッタ

No.4 21/06/11 12:24
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

真剣にやってますって言う人ほど顔写真がないプロフィール書かないとかいますね。
真剣とは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧