注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

【6/12 Saturday.】 Today, I plaied game w…

回答2 + お礼1 HIT数 350 あ+ あ-

Nagisa( 15 ♀ xIgUCd )
21/06/13 23:24(更新日時)

【6/12 Saturday.】
Today, I plaied game with my friend.
It was very fun.
And, I ate caryy for dinner.
I like chicken is the best of the caryy.
Wich meet do you like best put in the caryy?

【カレーのくだりの文は自信がないので、
文法等間違ってたらご指摘お願いします🙇🏻‍♀️】

タグ

No.3310188 21/06/12 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/12 23:37
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

・カレーは『curry』(スペルが違う)

・『I like chicken is the best of the caryy.』
→カレーの中でもチキンカレーが一番好き、的なことを言いたいんだろうけど、これじゃ文法がおかしい。
→シンプルに『I like chicken curry the best.』じゃダメ?

・『Wich meet do you like best put in the caryy?』
→Wichは『Which』(スペルが違う)
→meetは『meat』(スペルが違う)
→あなたはカレーの中に何の肉が入ってるのが一番好き?的なことを言いたいんだろうけど、これじゃ文法がおかしい。
→シンプルに『What curry do you like best?』じゃダメ?

だと思います。

間違っているようでしたら、どなたかご指摘ください。

No.2 21/06/13 22:57
お礼

アドバイス,指摘ありがとうございます!
『I like chicken curry is the best.』
『What curry do you like best?』
どちらの文もシンプル且つ言いたかったことを伝えられるので、とても良い文だと思いました。
スペルミスもご指摘ありがとうございます🙇🏻‍♀️
次回から気をつけます!

No.3 21/06/13 23:24
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

>>2

今ごろごめんね。

『I like chicken curry is the best.』

と書いてくれてるけど『is』は要らないからね。

よろしくです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧