頭痛

回答3 + お礼0 HIT数 588 あ+ あ-


2007/04/07 23:57(更新日時)

すごく頭痛に悩まされてます。サイトでテストみたいのしたら偏頭痛も緊張型頭痛もあるみたいで肩も凝るし、毎日毎日で。一回病院に行ったんですが薬は必要ないともらえませんでした。もう高校生なのにあんまり勉強とか進みそうにないし、座ってるのもきつい日がいっぱいあって…市販ももう効かないしずっと耐えなきゃいけないんですか?

No.331116 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

病院を変えてみたらどうですか?今度は薬を出して貰えるかもしれません。

No.2

大丈夫です😃肩凝りも伴う頭痛という事は、血行不良からきていると思うので☝やたらに薬に頼らずに首の後ろや肩を温めたり、粗塩を入れたお風呂で良く温まってみて下さい😃 血行不良はだいたいストレスや冷えからきていますので、体を温める食べ物☝例えば生姜やニンニクや恨菜類、ビタミンE(ごま等)のサプリもオススメです😃とにかく体を冷やさない様にして適度な運動も取り入れお風呂でのんびりリラックスがオススメです☝あ、後、生姜紅茶もオススメですよ😊

No.3

主さん、まず病院を変えましょう。私も昔から片頭痛と緊張型頭痛を併せもっています。どこの病院に行っても特に適切な薬も処方されず苦しんでいました‥が、今通っている地元の内科に初めて症状を理解してもらい救われたんです。
まず緊張型頭痛と片頭痛では症状が違い、薬も全く別です。片頭痛の場合、緊張型頭痛と同じ薬(市販薬など)では効きません。片頭痛は症状の酷い人は寝込んでしまい生活に支障のでる人もいます。脳の血管の収縮で起きるので無理は良くありません。とにかく頭痛外来や頭痛を診察出来る先生を見つけて下さい!必ず見つかります。
頭痛で勉強や生活を楽しめない生活なんてもったいない!完治はなかなか難しいけど必ず楽になるよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧