フリーターです。正社員なる気ないです。大学出てから2年程経ちますが、フリーターの…
フリーターです。正社員なる気ないです。大学出てから2年程経ちますが、フリーターの身分で満足してます。毎日楽しいです。月収は25万程で、余裕で暮らせてます。親は正社員正社員うるさいし、うざいです。自立してたらなんでもよくないすか?正社員になる必要ありますか?
21/06/14 21:24 追記
ちなみに25万中15万は個人収入です。
だからバイトの首切られようがそっちの仕事増やせば生きてけるんですよね。バイトは人間と関わるためにやってます。今正社員ならなくても、本気でやばくなってからでよくないですか?20代の貴重な時間を正社員で浪費したくないです。
新しい回答の受付は終了しました
>> 1 現状で満足なら何も問題は無いかと思います。 まぁそうなんですけどね。周りがあまりにも正社員に固執するんで、フリーターがそんなやばいのかなと
>> 4 ボーナスですか。個人的に、自分が生活するのに必要な金額以上のお金は必要ないと思うんですよね。お金もらうより、働く時間減らしたいですねw
>> 6 そんなのあるんですね。それならやってみたいなぁ
>> 8 個人の勝手だとは思いますが 長年フリーターやっていて、いざ正社員面接受けたら 何で正社員で働かなかったのか、という質問ばかりされ… そうなったらなったで別の方法考えればよくないすか。あるかもわからない不安のために今を犠牲にしたくない思いは強いですね。
>> 9 あなたが良ければ、それでいいのです。 正社員には正社員のメリットも多いのですが、デメリットも多くあるので、正社員を選ばないということが… 自分に合った働き方が一番ですよね。親もあと数年この働き方続けて、やっていけそうだと理解してくれたら納得してもらえるでしょう。それまで、パラサイトにならないよう頑張らないとですね
>> 11 年金と保険は個人で払ってるのかな? あなたがその働き方がいいならいいんじゃない? 20代なら25万あればやっていけるんだけど。年齢が… 子供がほしいなら働く時間増やせばいいんじゃないでしょうかね。今時ローン組んでまで家建てるメリットがわからないですね。まぁ女なんでフリーターでも若いうちは貰い手あるんじゃないすか。知らんけど
>> 13 親に一切お金を出してもらってない、1人暮らしで自立してるんだよね? はいそうですよ。
>> 16 まぁ、いざというときのために半年無給でも生きてけるくらいの貯金はしてますし。老後のための貯金も一応毎月3~5万くらいはしてますし。働けなくなるほどの病気しちゃったらもう、社会保障制度に頼ればいいんじゃないんですかね。あまり「もしも」のことは考えられないですね。
新しい回答の受付は終了しました
