注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

男性に冗談で養ってよと言われます。 私は女性でそれなりに収入があり、時間も自由…

回答2 + お礼0 HIT数 1863 あ+ あ-

匿名さん
21/06/16 17:33(更新日時)

男性に冗談で養ってよと言われます。
私は女性でそれなりに収入があり、時間も自由なため暇そうに見えるのかもしれません。
人には言いませんがはっきり言って人一倍の努力の結果です。
才能でも運でも家に恵まれていたわけでもありません。
自分でいちいち説明するわけじゃないので運とか家が金持ちとか勝手に言われますし、ときたま同性に嫉妬される事もあります。
一番嫌なのは男性に養ってよと言われる事です。
冗談でも興ざめします。
仕事熱心な所が好きになった彼氏でも、仕事嫌だから養ってよと言ったり。
男友達でも高い飲食店の会計を私に奢らせて、お礼に安い店のランチ代を出してくれたりします。
最初からそうじゃないんです。
こちらの懐具合がわかるとそんなふうに変わってしまうんですよね。
そういうのが嫌で仕方ありません。
恋人や友達なら対等に付き合いたいです。
私は奢って貰おうとなんて思いもしないし、割り勘にしてほしいだけです。
もちろん対等に付き合ってくれる友達もいるし全員ではなく、一部そういう人がいるという話です。

No.3312648 21/06/16 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/16 17:26
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

お気持ちはよくわかります。

稼げていない女性が男性にお金を求めて迫ってくるとき、男性は主さんと同じ気分を味わいます。

ただそういった人は性別関係無くいますし、嫌悪するのは仕方がないので距離を置くと良いと思います。

No.2 21/06/16 17:33
通りすがりさん2 

付き合う男性は、自分と同じくらいの給料か、それ以上に貰ってそうな人を選びましょうよ💧

世の中、そんな情けない男ばかりじゃないんだから💧

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧