注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

健康な人が羨ましいよ。 普通の身体が羨ましい。 子供の時に背骨の病気で二…

回答2 + お礼2 HIT数 711 あ+ あ-

みりぐらむ( 45 ♀ KFMTCd )
21/06/17 01:32(更新日時)

健康な人が羨ましいよ。
普通の身体が羨ましい。

子供の時に背骨の病気で二回手術した。
辛かったけど頑張って今まで生きてきた!
でもまた、病気発覚。
股関節が悪いらしい。しかも両足。
痛み止飲んでてもあまり効かない。
歩くのも階段も辛い。仕事辛い。

将来人工股関節になるって。
今の年齢だとまだ早いから50過ぎてから~、とかお医者に言われた。
片方手術すると、もう片方もしなきゃならなくなるって。機械だから壊れるんだって。寿命が20年くらいらしい。
痛いの我慢しながら生きなきゃならないのかな…。でも、手術もしたくないしな。動きが制限されるの怖い。
冬はどうするの?重たいの持てないなら雪かきできないよ。一人暮らし。
だれも助けてくれない。自分でやらなきゃ、しっかりしなきゃ。

あーあ、生きるのって辛いな。
不安で仕方ないよ。


No.3312786 21/06/16 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/16 20:58
匿名さん1 

もっと周りを頼っていいんですよ
無理しないでくださいね

No.2 21/06/16 22:48
悩める子羊さん2 

障害があって生きていくのは大変だし、辛いときたくさんありますよね。なんか病気は違うけど不安とか辛さならわかる気がします。

私はパニック障害になって5年目なんです。
ここ1年は発作三昧の毎日で必ず1~2回は
薬飲んでなんとか仕事行ったりしてました。
発作は突然、胸苦しくなり動悸がしたり
呼吸ができない感じというか死にそうな感覚に
なります。
発作の毎日で絶望感とかたくさん溢れて、
将来がめーっちゃ怖くなりました。
働かなきゃ生きていけないしとか、自分でやらなきゃって所も共感しました(´;ω;`)

最近、フルタイムで働くのが怖くなってしまって
時間を短めにしました。
もちろん給料は少なくなるし、自分の将来性がみえない、、って不安だし悩んだりもします。

病気はなった人にしか辛さや怖さや不安な気持ちはわからないと思ったし、自分がいまパニック障害で生活面で発作をおこすので悩みながら、生きてます。


お主さんは体の病気で本当に色々大変だったと思うし辛かっただろうなぁて、怖くて不安な気持ちたくさんあるよなぁて文章読んで感じました。

無理はしないで、体を大事にしてください。

励みになれたらと思い回答しました(@^^@)

No.3 21/06/17 01:16
お礼

>> 1 もっと周りを頼っていいんですよ 無理しないでくださいね ありがとうございます。
周りを頼るのがなかなかできない。
自分でやらなきゃって思ってしまいます。性格ですかね。

No.4 21/06/17 01:32
お礼

>> 2 障害があって生きていくのは大変だし、辛いときたくさんありますよね。なんか病気は違うけど不安とか辛さならわかる気がします。 私はパニック… ありがとうございます。
パニック障害ですか、辛そうですね。
わたしも鬱の薬は飲んでたことあります。
病気はなった人にしか分からない、本当にそうですよね。
だから周りに弱音吐きたくないって強がって生きています。


わたしも仕事の時間を減らしました。
残業はしないようにしています。
足が痛いからという理由だと、只の我が儘みたいで嫌なんですが…。今まで普通に歩いていたので。
これからどうするか、考えると毎日不安で仕方ありません。

優しいレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧