注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

長文です。 事務をしています。5月に入ってから毎日遅刻が続いています。元々朝が…

回答3 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
21/06/18 11:11(更新日時)

長文です。
事務をしています。5月に入ってから毎日遅刻が続いています。元々朝が弱く最初は2~3分前でしたがそれが徐々に遅くなってしまい3月の終わりから遅くなり2~4分の遅刻、5月からは毎日遅刻。最近は10分以上になっている事も少なくありません。
5月の終わりに心療内科に行き寝付きを良くする薬をもらいました。でも3時間ほどで目が覚めたり、夜中の3時30分~4時頃に目が覚めてしまいます。
最初に心療内科に行ったのは遅刻と無気力などで行きました。その時に薬をもらいました。4月の頭くらいから徐々に気分が落ちていき通勤途中泣きながら運転する事もありました。自分は無能だ。何も出来ない。人に迷惑をかける事しか出来ない。父が7年前に病死しましたが、変わってあげれば母が苦労する事も、家族がバラバラになる事も(弟は養護施設)、弟が道を外れる事も(ゲーム依存、気が向いた時しか学校に行かない)無かったんじゃないか。そう思っていました。会社の人にも自分みたいな無能よりもっとマシな人を雇った方が…と言ったところそれは貴方が決める事じゃない。私はあんたを無能とか思った事ないよ。
事務所が別でLINEで頼んでるのに理解してやってくれてると言ってくれました。

そして、3日くらい前から元気になり、私は定期的になんでか元気?になります。
帰ってから1人で喋り続けていたり、食器の用意をするだけでもルンルンしながら用意して、トイレに行くにもおトイレおトイレと大きな声で歌いながら行きます。
普段ならイラッとすることにイラッとせず気分がいい感じです。
気分が良くて困るのが、めちゃめちゃお金を衝動的に使ってしまいます。前回元気が良かったのは12~1月で1週間もしない間にアニメのグッズやら漫画やらで予約注文で45万近く使いました。8月まで発送される度に引かれます。親のカードで引かれその月引かれた分を親に渡します。暫く辞めていましたが昨日また1日で4万ほど使いました。
けど、朝は変わらずグダグダして5時頃に起きているのに8時30分に出勤が間に合いません。心療内科の先生には発達障害の傾向が少しあるかも。自分が思っているより、30分早く用意しないといけないよと言われましたが中々意識して出来てません。

上司も色々考えてくれていたり、理解しようとしてくれています。皆庇ってくれています。あと10分早く来れんか?10分早く来れると思う。精神的なものも分かるけど来る気があるか無いかやと思う。これが俺からの最終通告や。社長も今月で判断すると思うと言われました。
先月の分は、上司も庇ってくれて、社長もチャンスをくれ、遅刻はチャラにしてくれています。私としても早く直さなければいけないという気持ちはあるんですが、どうしたらいいのか分かりません。
経路地図の書き直しがあり、いつも優しく丁寧に教えてくれる人も私の無能さに、明らかにイライラして呆れていました。
辞めてアルバイトなり、夜働く方が良いんですかね?
恩を仇で返すような感じですが辞めるのが1番お互いにとっても良いのかなと思っています。

No.3313851 21/06/18 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/18 10:46
匿名さん1 

躁うつ病でしょうか。アニメグッズではなく、病院代につぎ込んだ方がいいです。治療には何年もかかると思います。

No.2 21/06/18 10:53
匿名さん2 

親のカードを使うのをまずはやめよう。
辞めようかどうしようかは悩まなくていい。
会社が決めると言っているので、首になるかならないかです。
主さんが決めることじゃないから、悩む必要はないよ。

No.3 21/06/18 11:11
匿名さん3 

通院している医師に散財したこと、時期を伝えて、適切な診断をしてもらいましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧