注目の話題
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。

🚗で旅行💨💨💨

回答5 + お礼5 HIT数 852 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
07/04/07 09:56(更新日時)

本州の端から端まで、高速を使わないで行かれた方いらっしゃいますか?よかったら感想を聞かせてください😃

タグ

No.331407 07/04/06 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/06 04:49
東北の拳 ( 30代 ♂ IiY2w )

👮こんばんは

私が20歳の時、バイクの大型免許を取った記念として行ったのと、24歳の時、普通免許を取った記念で行った事があります🚗💨💨

当日、カーナビなんて無くて地図を見ながら不安で心細くてね😭
でも、行く先々で親切な方々に出会えて嬉しく、楽しかったですね😃

土地の美味しい物とか、珍しい物とか😲
今でも思い出します😃
私は、秋田県の北部、青森の県境ですからほぼ本州の端です。
日本海側を行き、下関から太平洋側を戻りました💨

大変だった様な気がしたけど、楽しい記憶はハッキリ覚えてます☝

No.2 07/04/06 08:43
通行人2 ( ♂ )

🚚トラック運転手してましたから全国を走ってました。 有料道を使わずに巡るのは楽しい反面、大変な事もありますよ。 有料道には高速道路の他に、地方自治体の運営する有料道路もあります。 これがクセ物で…整備された有料道路とは反対に、一般道はボロボロで「😨ここは通って大丈夫なの❓ 途中で道が無くなるんじゃねぇ~の❓」ってくらいになってる所もありますから気を付けて😁。

No.3 07/04/06 20:14
お礼

>> 1 👮こんばんは 私が20歳の時、バイクの大型免許を取った記念として行ったのと、24歳の時、普通免許を取った記念で行った事があります🚗💨💨 … 東北の拳さん、レスありがとうございました😃

私🔰なのですが、今度の会社の長期休みで行ける所まで行ってみようと🗾🚗💨💨💨高速に乗るのは怖いんです😨

お金もないし、🚗の中や、ネットカフェで寝泊まり、お風呂は銭湯や、♨に行けたらと思ってます😃

東北さんは秋田にお住まいなのですね、私は山口です☺地図は持って行ったほうがいいんですね、行き当たりばったりなもので💦県内地図しか持っていないので、図書館で地図借りて行きます😃

そしてその土地でしか味わえないものを食べたいですよね😃秋田はおいしい物がたくさんありそう✨

楽しいお話しありがとうございました🙇

No.4 07/04/06 20:33
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

素敵ですね♪私は一人で日帰りで最高、隣の隣の県しか行ったことないけど、下道だと時間がかかってお尻も痛くなるし疲れるしなかなか大変でした。東京通ったので車がうじゃうじゃしててパニクったのも原因だと思うのですが笑 でも私も行き当たりばったりな旅好きなんでやめられないんですけどねf^_^;主さんは一人で行かれるんですか?車の寝泊まりは気をつけてくださいね!

No.5 07/04/06 20:33
お礼

>> 2 🚚トラック運転手してましたから全国を走ってました。 有料道を使わずに巡るのは楽しい反面、大変な事もありますよ。 有料道には高速道路の他に、地… 通行人②さん、レスありがとうございました😃

🚚の運転手のお仕事、大変そうですね(>_<) 同時に羨ましい気持ちもあります😃

有料道路って高速だけじゃないんですね😨無知ですみません💦お金をかけたくないと言うのもありますが、高速に乗るのが怖くて💧

それと、道がだんだん狭くなり、悪くなってくるとすごく不安になりますよね😭特に夜だと。

ゴールデンウィークに行ける所まで行ってみようと思ってますが、気をつけたいと思います。

ご忠告ありがとうございました🙇

No.6 07/04/06 20:41
匿名希望6 ( ♀ )

端から端までではありませんが、下関から福井まで日本海沿いをずっと走ったことあります。
日本海が綺麗で楽しかったけど、走るばっかりであまり観光しなかったので、ちょっともったいない気分でした。

No.7 07/04/06 20:52
お礼

>> 4 素敵ですね♪私は一人で日帰りで最高、隣の隣の県しか行ったことないけど、下道だと時間がかかってお尻も痛くなるし疲れるしなかなか大変でした。東京… 匿名希望④さん、見てくださってありがとうございます😃

そうだ、東京通るんですよね😨私もパニクりそうです😨学科の本読み直そうかな💧

私も一人で行こうと思います😃珍道中になりそうです💦

車の寝泊まりには気をつけたいと思います😃カー用品店やホームセンターに丁度いいカーテンが置いてあるといいのですが…

レスありがとうございました☺

No.8 07/04/06 21:20
お礼

>> 6 端から端までではありませんが、下関から福井まで日本海沿いをずっと走ったことあります。 日本海が綺麗で楽しかったけど、走るばっかりであまり観光… 匿名希望⑥さん、見てくださってありがとうございます😃

下関から福井まで🚗💨ですごいですね😃私山口なんですけど、日本海に沿って走るの素敵ですね、🌊に癒されたいです。行きは日本海にしたくなりました😃

観光も楽しいけれども、ドライブしながら景色を楽しむのも好きです😃

確か下関の近くに(特牛)と書いて(こっとい)と読む地名がありますよね、初めて知った時、とても新鮮でした。

話が逸れてすみません💦これから暖かいですし、次回は観光を楽しんで来てくださいね☺

レスありがとうございました😃

No.9 07/04/07 07:41
匿名希望6 ( ♀ )

⑥です。
実は出発地は大分からでした。
九州の海とは違う風景には感動しましたよ。
特牛は高校時代に、部活の夏キャンプで3年間お世話になりましたよ😃

No.10 07/04/07 09:56
お礼

>> 9 ⑥番さん、再レスありがとうございました😃

山口の方だと勝手に勘違いしてすみません💦特牛のお話しありがとうございました😃

私もいつか九州を一周してみたいなぁ🚗💨💨☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧