関連する話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

不倫や割りきり相手がいる人に質問です 嫁と一緒にいる意味がないとかよく言わ…

回答7 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 14:25(更新日時)

不倫や割りきり相手がいる人に質問です

嫁と一緒にいる意味がないとかよく言われます。
話半分でこちらは毎回聞いてます

彼の誕生日の話になった時に
嫁に何ももらってないからプレゼントはいらないって言われました。

けど、純粋にプレゼントなくてもお祝いする気持ちもダメなのかわからなくて。
とりあえず、会った時に二人で食べれるケーキを買ってプレゼントも持って会いました。
ケーキは私の誕生日も近いので一緒に食べてくれました。
プレゼントは前に現役から昇任した時にプレゼントしたので、それがまだ残っているから今回はまだいいよって言われました。

お祝いはしなくていいってその純粋にお祝いしたい気持ちもダメなの?って聞いたら、深く考えすぎと。
だって嫁に何ももらってないからもらえないでしょ?
私は買いに行けないだろうし、プレゼントはいらないけど会った時におめでとうとその日を祝ってくれたらいいと言ったんですが。

私的に嫁に◯◯してもらってないからしなくていいよではなく、嫁にしてもらってないけど気持ちは嬉しいと言ってもらいたかったんです。
嫁とはレスだから私ともしないにはならないの?って思ったりもしないのかな?と。

けど、今回の誕生日は奥様が数年ぶりにビールを買ってきてくれたらしくびっくりしたと言ってました。
けど、次の日に私と会う日を決めていたので、奥様のプレゼントはそこまで気にしてなかったみたいです。

奥様に本当は祝ってもらいたかったり、労ってもらいたかったり、するから私には何もしなくていいと言ってるのかわからなくて。
私も旦那がいて、プレゼントもらってないけど彼からお祝いしてくれたら、その考えてくれた気持ちが嬉しいと思っています

前に付き合っていた既婚者の人はお互いに誕生日は祝いあっていたので、今回がよくわからなくて。

不倫や割りきりの彼女がいる人で、この彼の気持ちわかりますか?

No.3314501 21/06/19 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/19 09:40
匿名さん1 

向こうにとっては奥さん以外の人とやりたくなった時に会う感覚なんじゃない?
あなたも既婚者なんですね。多分楽だから既婚者のあなたを選んだんじゃないかな。

そんな深く考えず、楽しめばいいんじゃない?
あまりうるさい事言ったり聞いたりすると終わってしまうよ。

偽りの愛に何を求めてるの?

No.2 21/06/19 09:53
匿名さん2 

小うるさい事言ってると、捨てられますよ?
その人、祝いやプレゼントなんて求めてないんだよ。不倫だからねぇ。何でそんなに物やら気持ちをあげたいの?

前にも既婚者と付き合ってたみたいだし
自分に合うスタイルの不倫をすればいいんじゃない?
プレゼントがどうのこうのに付き合ってくれるような不倫相手。

No.3 21/06/19 10:12
通りすがりさん3 

めっちゃ冷静な話をすると、都合の良い関係=不倫や浮気なので人によってその都合が違うだけです。
彼の場合は、あなたに奥様以上を求めておらず、友達的な役割を求めているのではないでしょうか?
割り切った関係なのだから何も考えず、言う通りにすれば良いと思います。

No.4 21/06/19 10:22
匿名さん4 

なんかしてもらうと、そのお返しを考えないといけないですよね
どうでもよい人と、そのような関わりを持ちたくないんです

なにかを贈り合うとか祝い合うとかは、特別な人とだけしたいです

お相手の特別な人は奥さんなんでしょうね。完全に割りきってる人だよ

No.5 21/06/19 10:54
匿名さん5 

奥さんの話が多いですね
ずっと奥さんの事を考えてそう
誕生日も本当は奥さんに祝ってもらいたいんでしょうね

No.6 21/06/19 11:25
匿名さん6 

彼の言葉を鵜呑みにしても仕方ないかと思う。そもそも奥さんから貰ってない事すら嘘の可能性がある。

誕プレいらないってのは貰ってしまったら単純に主さんの誕プレを用意しなければならなくなるからってのが妥当な真理かな。

No.7 21/06/19 14:25
匿名さん7 

主の言葉には
プレゼント=お祝いする気持ちを受け止めて欲しい
受け止めて欲しいの裏には彼に何かを期待しているんです

不倫相手は内心、期待されてもねと感じているのだと思いますよ

だってあなたは割り切った相手だもの

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました