注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

就活失敗した22卒です。 内定はもらえたのですが、正直、その企業で頑張れる…

回答5 + お礼2 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/06/19 19:48(更新日時)

就活失敗した22卒です。

内定はもらえたのですが、正直、その企業で頑張れる自信がありません。

心の底から行きたいと思えるような企業ももう締め切っていて、人生に絶望しています。

今まで就活に全力で取り組んできましたが、正直納得できる内定先ではありません。

企業の研究をやりたいと考えているのですが、生産技術職として内定を頂きました。

扱っている物が自分の研究したい物ならいいのですが、別の物を量産化する生産技術です。

そして、生きる意味を失いつつあります。

今の希望としては、
1.自分の就きたい職に就けるように一生懸命内定先で働き、スキルを身に付けて転職
2.30後半でセミリタイアして動物と暮らすために、心を殺して毎日死に物狂いで働く
3.彼女を見つけ、共に幸せに暮らす

以上になります。

正直本当にこれらを達成できるか、とても不安になることがあります。

時折、生きる意味が分からなくなる、親に申し訳なくなるでとてもつらいと感じることがあります。

どのように脱却すればいいのか、わからない状態です。毎日生きるのがしんどい状態です。

No.3314591 21/06/19 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/06/19 13:05
お礼

>> 1 就職活動お疲れ様です。 まずは数年後に希望する企業や職種への転職を目指して、内定が出た会社で頑張るのはどうでしょうか。 どうしても納… ありがとうございます。

正直経済的な余裕がないためできない状態です。

選択肢として
1.既卒として就活
2.転籍支援をしてくれる技術者派遣会社を受ける

上記の2択で悩んでいます。

No.4 21/06/19 13:10
お礼

>> 2 目標を立ててそれに向かってがんばる主さんの姿勢素晴らしいと思います! でも、目標は高いほど達成することは難しくなりますから、不達に終わ… ありがとうございます。

正直今はもう生きる目的が無いので頑張れるかが不安ですが、意外とどうにか生きていけるモノでしょうか?

今は家族を悲しませないようにするために生きているといった感じです。

こんな無気力な人間が働いていくうちに生きがいややりがいを見つけられるでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧