注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

結婚、してよかったって思いますか?

回答13 + お礼12 HIT数 719 あ+ あ-

匿名さん
21/06/22 11:33(更新日時)

結婚、してよかったって思いますか?

タグ

No.3315320 21/06/20 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 21-06-20 16:55
匿名さん12 ( )

削除投票

子供は可愛いけれど、、
育てるのが肉体的にも、精神的にも、金銭的にも大変です!!

女性は子供と家の中でそんなストレスと向き合って子育てしてるので、、

夫のちょっとした心ない発言や、行動にピリピリして喧嘩も増えます。

特に実家暮らしで、母親が何でもしていた家庭だと、女性が育児と、家事するのが当たり前と思ってる男性も多いです。

自分の父親と比べて十分やってるつもりの夫と、、
それで手伝ってるつもり?と嘆く妻の意識の格差が喧嘩になります。

子供が友達が塾やスマホ持ってるなど、自分もと言ってる時に、お金かかるから塾やスマホはまだ先で十分と意見が分かれて揉めたり。

子供絡みでの喧嘩が増えます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/06/20 14:54
お礼

>> 1 はい。 素晴らしいです!!
ありがとうございます!!

No.8 21/06/20 14:55
お礼

>> 2 はい。 素敵です!よかった!
ありがとうございます!!

No.9 21/06/20 14:56
お礼

>> 3 心からそう思っています。 怖いけど優しい妻と出会えて幸せ者だと思っています。 怖いけど優しいってなんか良いですね。
私もそんなふうに思ってもらえるような結婚がしたいです!
奥様とお幸せに!
ありがとうございます!!

No.10 21/06/20 14:58
お礼

>> 5 主さんお礼無くても良いんだよ。 スレ立てるのも、レスするのも、イイ暇つぶしになるしね。 3さん、すみませんわざわざありがとうございます!!

No.11 21/06/20 15:03
お礼

>> 7 わたしと、同じ悩みですね。もしかして、好きな人がいるのかな? 同じ方!!ありがとうございます!
はい、好きな人がいます。
すごく良い人で、この人と結婚したいなって思ってます。
まだ付き合ってないのに結婚のこと考えちゃってるの変かもですけど…笑

No.13 21/06/20 15:13
お礼

>> 4 削除された回答 なにか、嫌な事がありました??
ここは質問板だから、まぁちょっと簡単すぎかもしれませんが質問してみたんです。
お悩み掲示板なのにちゃんとしたお悩みじゃないからダメですか?もしそれがここのルールなら、もうちょっとちゃんとした内容で質問するべきでしたかね。
あとまだスレが終わってもないのにお礼もなくとか、言われても……あなたこそ、何がしたいのという感じですよ。
これ以上返信やめてくださいね。
あなたがレスしてこちらがお礼して、これで終わりです。失礼いたします。

No.14 21/06/20 15:16
お礼

>> 12 子供が生まれると考え変わります。 ありがとうございます!!
それよく聞きますが、あんまりよろしくない方向に変わっちゃうんですか…?
子育てはやはり大変なのですよね。
私の周りの主婦の方は、子供は生まれてきてくれてよかったけど旦那はいらないっていうことが多いんです( ;∀;)

No.16 21/06/20 15:27
お礼

>> 15 お互い結婚を見据えたお付き合いがしたいとは思ってて、今何回かデートを重ねているところです。
大事にしてくれている感じがするので、もしかしたらこの人と結婚…!?なんて妄想をする日々です笑
がんばりますね!ありがとうございます!!

No.19 21/06/20 20:12
お礼

>> 17 子供は可愛いけれど、、 育てるのが肉体的にも、精神的にも、金銭的にも大変です!! 女性は子供と家の中でそんなストレスと向き合って子育… ご丁寧にありがとうございます。
具体的でとても分かりやすいです!!

子育てって子供が可愛くて幸せってだけじゃないんですよね。一日中夜中もほとんど寝ないで子供の世話してるんだなーって思うと、すごいストレスの中で夫婦仲を保つのはたしかに大変そうです。あとは子供の教育方針など…
独身同士の恋愛とは全然違いますね。
私は今25歳なのですが、自立したら両親の夫婦仲が良くなったって言う同級生が多いです。

喧嘩が増えても仲良くできたらなぁっておもうけど、ムカついてそんな余裕も持てなさそうだなぁとちょっと怖いです笑
まだ結婚なんて全然予定ないんですけどね…
ありがとうございます!!

No.20 21/06/20 20:14
お礼

>> 18 結婚なんて苦痛だけしかありません。 ありがとうございます!!
苦痛だけですか!!
差し支えなければ、どのようなところが苦痛なのか気になるので、教えていただけないでしょうか…?

No.23 21/06/21 22:37
お礼

>> 21 してよかったですよー そりゃ、おい!!💢とかもぉ…、なんでやってくれないかなwwとかあるよ。 毎日幸せハッピーなんてないからね。 … たしかに、デメリットばかり目を向けていても仕方ないですよね。
いつもそうではなくとも、一瞬の幸せでチャラになるってめちゃくちゃ素敵な考えですね!!
私ももし結婚することになったら、そういう考えを持っていたいです。

ありがとうございます( ;∀;)
がんばります!!!

No.24 21/06/21 22:50
お礼

>> 22 んー、良かったと言えるほど幸せだとは思わないけど、良くなかったとは思いたくないですね。 良くも良くないも自分が選んだ人生だからそんな事… 修業…!たしかに結婚ってゴールじゃないですし、むしろそこから妊娠出産子育て等で悩むことも増えそうです。
してみないと分からないものなら、してみたいです!
他人と一緒に生活って、本当にそうですよね。
とても難しそうだなぁって思いますが、得られるものがあるっていうのは良いですね。
ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧