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アモングアス好きなんですが、推理も把握も苦手だし、どうやったらあんな流れの早いチ…

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匿名さん
21/06/22 00:25(更新日時)

アモングアス好きなんですが、推理も把握も苦手だし、どうやったらあんな流れの早いチャットの中から推理ができるんでしょうか…
そろそろ100時間になりますが未だに味方のインポスターに迷惑かけてます
つよくなりたい

No.3316426 21/06/21 23:58(悩み投稿日時)

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No.1 21/06/22 00:05
匿名さん1 

できるだけ容疑者の候補が多くなるところで殺す
アドミンで監視してる人は積極的に殺す
キルクールタイムが終わった時点で殺す
ことを意識してます

No.2 21/06/22 00:25
匿名さん2 

クルーで滑らかな推理をするには論理的な論述の癖をつけるのがいいですね。
基本は「もし〜ならば○○」。
例)
ABCDEFでプレイして開始直後にAの死体が発見された。通報者はD。
ここで仮にBが犯人と仮説を立てる。もし犯人がBならば発見が開始直後なのでBは現場付近にいたかベント移動してるかどちらかになる。→しかし現場から離れた場所でCが「自分は開始からずっとBと行動していた」と言い「Fもそれを見ていた」と証言。→ということはBはAを殺せない。→目撃者であるCとFも除外。→ならDのセルフ通報かあるいはFによる犯行と思われるが、どちらかがクルーだった場合ここで間違ってクルーを吊ると船員と同数で一発でクルー敗北。この議論で吊るのはなし。となる。
このように「もし〜だったら」という仮定を立てて目撃情報や申告から矛盾が見つかったらその仮定を捨てていく。数学の証明っぽいけどこれになれるとゲームに限らず思考力がつきますよー。
でも推理なしのエンジョイかつパッションなプレイも楽しいですよね。

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