注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

私には高校時代の恩師がいます。 在学中は、校内で会う度に話しかけてくれたり…

回答3 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/06/23 08:06(更新日時)

私には高校時代の恩師がいます。

在学中は、校内で会う度に話しかけてくれたり、学校を休むといつも心配してくれたり、個人的に修学旅行のお土産でハンカチを頂いたりと、友達のように仲良くしてくださいました。同級生との人間関係の悩みが尽きなかった私にとって、先生が心の支えでした。

卒業式では「卒業しても連絡取りたいな!」と言われ、先生の方から連絡先を渡されました。

卒業して2年経った今でも定期的に連絡を取っています。先生の方からも「元気ですか?」と来ます。

よく遊びに行く友達の家の近くの学校に先生が異動したので、遊びに行くついでに先生にも会えたらいいなと思い「先生に会いに行きたいのですがご迷惑ではありませんか?」と聞くと「いつでも会いに来な(^^)」と返ってきました。

その後は今の学校の話や私の近況など、先生がたくさん話題を振ってくれて2日間やりとりしました。

やりとりが終わった次の日の昼過ぎに先生から「こんにちは。今はテストだよ。今日は何してた?元気ですか?」と来ていました。

そこで「今週の土曜日先生に会いに行きたいのですがその日は学校にいらっしゃいますか?」と聞くと、試合でいないと返ってきました。

次に「いつ頃ならお時間ありますか?」と聞くと「そのうち(私の勤めてるホテル)に遊びに行くよ」と返ってきました。

この時の先生の心理を知りたいのです。

一瞬はぐらかされているように感じましたが、迷惑ならなぜ最初から断らないのでしょうか?

先生から連絡してくるのに少し会って話すのはなぜ嫌(?)なのでしょうか?

もしかしたら「いつ頃ならお時間ありますか?」=「土曜日以外だといつ大丈夫ですか?」という意味で送ったのを「土曜日の何時頃なら大丈夫ですか?」と勘違いさせてしまった可能性もありますが…。

私は先生に嫌われたのでしょうか…?

No.3317143 21/06/23 05:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/23 06:04
匿名さん1 

私にはそういった先生がいなかったので、質問者さんと先生の関係が素敵だなと憧れます。

先生から連絡が来るので、嫌われていないと思います。
仰っていた通り、「土曜日の何時頃なら大丈夫ですか?」と受け取られてしまったのかもしれませんね。
もしくは今は、テスト期間でお忙しくなかなか時間が取れないのかなと思いました。

真相は先生しか分かりませんので、少ししたらもう一度お会いしたい旨をお伝えしては、いかがでしょうか?

No.2 21/06/23 07:15
通りすがりさん2 

先生が異性か同性かでかなり変わると思います。
同性だとしても、先生だって都合はありますし、異性ならなおさら色々まわりのことなど気を使うことも多いと思います。
先生から会いに来られると言うことは、先生の都合が会う日がまだわからず、あまり周りを気にせずに会えたらと思ったのではないかな?と思ってしまいます。
いずれにしろ、嫌われてるとかそういうことではないと思いますよ。

No.3 21/06/23 08:06
匿名さん3 

部活の顧問なら、土日も部活あるし、生徒に何かあれば対応しないとならないし、、
テスト作ったり、採点もあるし、
体育祭やら行事の対応と多忙ですよ。

だから、確実に約束出来ないから
都合出来たら遊びに行くよ、と言ったんだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧