1つ下(24)の彼と、その元カノの揉め事がまだ続いています。長いですがすみません…

回答1 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
21/06/25 06:55(更新日時)

1つ下(24)の彼と、その元カノの揉め事がまだ続いています。長いですがすみません、よろしくお願いします。

彼は去年の年末に別れた元カノと同棲していた部屋にまだ住んでいます。6月から彼は無職になってしまっています。
私の自宅近くに引っ越すと言っていましたが、突然この部屋で同棲しないかと言われました。その家は元カノの私物だらけ(下着含む)、今は来ないらしいですが以前、突然荷物を取りに元カノが来る、昼間私が家に来るのは...と言われました。

また、同棲しないかと言う話のわりとすぐ後に賃貸を管理している会社の方が来て「oo(元カノ)さんと連絡がとれない、本人の自宅、会社にも行ったが会えなかった。水道費の請求がなぜかうちにきている。他にも明日までに重要な話があるので...」と話をし始めました。彼は元カノとはすぐ連絡がとれる、勤め先は知らないのでどこに勤めてるのか教えてほしいなど話をしていました。そこで知ったのは、彼は同居人であって、名義が元カノのままということ。

元カノさんはお金持ち故にかなり金銭に関してルーズな方らしく、家賃等を彼が名義人である彼女の口座に振り込むが個人的なものに使用されてしまい、水道ガスなどがよく止まるそうです。その事でたまに揉めていました。

どんな理由があってズルズルとしているかわかりませんが、初めて彼の現状を知ったところが多く、泊まる予定も無しにしてすぐさま家に帰りました。

そして、「そこにいたくないから帰った、ごめん」と送ると「情けないところばっかごめん」と来ました。
「情けないじゃなく家のこと元カノのこときっちり話し合って形つけないのだらしない、その状態でその部屋で同棲しないか誘うのはさすがに神経疑う、もうそろそろいい加減にしろよって思うだけ。理由あるだろうけど」
とさらに返信すると「仰る通りすぎて言い返す言葉もない」、と言った連絡の後追加の連絡等なく音沙汰無しです。

一度彼と電話なり会って話すなり直接話し合いをしたいのですが、追い討ちをかけてしまうでしょうか。
彼が何を考えてるのか分かりませんが、もうこのままあちらから連絡が来るまで我慢して放置して良いものでしょうか?
自然消滅となりそうだな...と思ってます、本当に好きだったのでなかなか気持ちの整理がつきません。

No.3318420 21/06/25 06:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/25 06:55
匿名さん1 

元カノ名義の部屋で暮らしているのは元カノにとっても迷惑な話
家賃、公共料金、元カノに代わって自分で支払うべきだし元カノに話して部屋を出て行くのが筋
そこに居座っている神経を疑う無職だから?
そんな人と付き合ってたらヒモを養う事になる
思い切って別れた方がいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧