こんばんは、 皆さんは職場で知り合った人とか好きな人と連絡先交換する口実ってど…
こんばんは、
皆さんは職場で知り合った人とか好きな人と連絡先交換する口実ってどんな感じにしましたか?
自分は「公私混同したくないから」とか「〇〇さんが忙しい中や合間に話しをして迷惑掛けたくないし無理をしてトラブルになりたくないから」
と提案しました!どう思いますか?
ちなみにその場で交換はしてなくて、
あくまでも提案したまでです。
新しい回答の受付は終了しました
あぁ。仕事以外の時間に連絡を取り合ったりしたいということですね。
理由が回りくどく感じました。
伝わったなら良いと思います。
私だったら
「プライベートな話もしたいから」とか「仕事以外の話もしたいから」と、シンプルに伝えるかな。
例えば、食べ物や音楽で会話が盛り上がったついでに、
今度URL教えるのでLINE教えてくださいーとか、
それ、詳しく知りたいのでwebサイト送って貰えますか?LINE教えますね。
とか、自分ならするかなー
遠回しとか、回りくどいとか、言い訳とか大嫌いな私は、LINE交換に説明なんているの!?というのが第一印象。
主さんみたいな言い回しだったら私なら続かないと思います。
ストレートに「LINE教えてよ」が一番好感度高い。
趣味が合うなら尚更、「趣味の話をしたいし、LINEしよーよ!」でありかと。
今の彼は職場恋愛ですが、拳をつきだしてきたから、私が手のひら出したら、番号書いた紙を渡されました。全く興味ない人だったのに、急に意識するようになりましたね。
>6
んー?全然複雑じゃないですよ。
あまり考えすぎて聞くと、このスレの質問のように、「今のはどういう提案?なにがしたいの?」と彼女に思わせてしまいます。
(だから提案だけで交換に至ってないのですよね。テンポ悪いなぁ)
下手したら「なんか、コミュニケーション苦手」なナヨナヨした印象を与えてしまいます。
考えすぎず、ストレートに聞いた方が、爽やかですよ!
あーいいですね〜そのような発想♪
立場にもよりますよねー。
大事な客先や、今後関わる人なら、まぁ好きならストレートでいいと思いますけど。いわゆる賭けですよねー。
ミスったら仕事も気まずいし、面倒なのでハイリスクハイリターンですね笑
ちなみに私は、商売が面倒になるのでしません。色恋は会社としての立場が下手の場合は不利にもなるので、好きにもならないですね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧