注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ダイエット関連のスレが多く、気になって呟きます。 痩せられるサプリメントみたい…

回答1 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/06/28 22:18(更新日時)

ダイエット関連のスレが多く、気になって呟きます。
痩せられるサプリメントみたいなものが横行しますが、そんなものはこの世の中に存在しません。
当方、医薬品の開発に携わってまして、ダイエット関連は専門では無いものの、成分的なものは素人ではありません。
痩せられる薬(?)みたいなものは、風邪の特効薬や若返りの薬と共に、もし発明されたなら世紀の大発見です。
即、ノーベル賞ものです。
そんな効果があるサプリなんかは存在しません。
高いお金を払って使用している方がいましたら、お金の無駄ですのでやめた方がよいです。
強いて申せば、飲んでるだけで痩せられる期待感だけはありますから、精神安定剤くらいにはなるとは思いますが。
栄養補助食品としても効果もありません。
栄養剤のサプリと違い、真逆のものですから、何の効果も無いものばかりです。
痩せられる成分が堂々と記載されている様ですが、ほとんどは経口摂取では不可能なものばかりです。
注射で体内に直接注入するなら、効果はゼロとは言いませんが、飲むのなら効果はゼロのものばかりです。
よくあんな詐欺で捕まらないのか不思議でなりません。
ダイエットサプリはゴミです。
1円の価値もありません。
中には整腸作用に害を及ぼすものも少なくありません。

No.3320753 21/06/28 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/28 22:02
匿名さん1 

太りたいんですけど太れるサプリメントも偽物ですか?
ウェイトナチュラ?とか言う太れるサプリメントを飲もうと思ってるのですが。

No.2 21/06/28 22:18
お礼

>> 1 サプリでは太れませんよ。
一般的な太れるサプリの代表例がプロテインですが、あれすら太る為のものではありません。
あくまで脂肪とたんぱく質を結び付けるアミノ酸成分が重要な訳です。
プロテイン単体ではほぼ効果はゼロです。
一緒に肉などを摂取して初めて効果があるものです。
そしてここがミソなのですが、その様なサプリは効果に個人差がかなりあります。
基本的に日本人の体質はそのタイプのサプリに適合していません。
欧米人には効果があるサプリでも、日本人にはほとんど効果が無いものは非常に多くあります。
この部分はまだ明確には解明されていませんが、おそらく肉食文化だった欧米人との差であると言われています。
サプリを飲んで効いていると思い込んでいても、その他で摂っている栄養分のお陰で太れている状態になる可能性が高いです。
これだけは覚えて頂きたいのは、薬(サプリ含む)というのは服用する人間に適合するかどうかが一番難しいのです。
症状が同じでも、医者が患者ごとに薬を変えるのはそれを意味しています。
誰でも均一に効果がある薬も、この世の中にはありません。
人によっては100万円する薬を飲んでも、1円の効果も無い場合などよくある事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧