コウジです
今18歳です
馬鹿らしいかもしれませんが聞いてください。いま高校卒業していろいろあって予備校に通ってます。
今まで何かに本気で夢中になれたりせず、中途半端でつまらない人生だったと思います。
友達と遊んだりしてそれなりに楽しかったのかもしれませんが、いつも心のどっかで、
こんなことしてて意味あるのか?とか
時間がもったいないんじゃないか?とか思っていました。
友達を見下してるとかでは全くなく、何をしててもつっかえがとれませんでした。
これから大学いって就職して楽しいことがあるように思えません。
僕はいい給料もらいたいとか、地位とかには興味はなくて、ホントは夢をおっかけるような人生を過ごしたかったです。
でもこの年までノロノロしてて、今更夢なんていってられないと思ってます。
何か凄いことをしたい、有名になりたいとか思ってるくせに何もできてない自分がとてもムカつきます。
死にたいと思ってた時期もありましたが、死ぬ勇気も無いことに気付いて今になります。
大人の皆さんは毎日働いて、どうして頑張って生きていけるのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
貴方の気持がなんとなく分かります。
今の自分が嫌いなのではないですか?
現実は想い描いている自分とは違って目標もなく生きていて…
私も大きな事をやってみたいとか何かに打ち込みたいと思っています。勇気も根性もなく不満を持ちながら生きている感じです。
でも大学に行けば見方や考え方も変わるかもしれないですよ。もしかしたら目標も出来るかもしれません。
だとしたら無駄ではないと思います。
大学にも通ってない私が言うのもなんですが💧
話が逸れて申しわけありません
私は定時に通っていて、明日で4年生になります。
ずっと2年間(一年の半ばに働き初めました)仕事に行って、学校に通っての生活をしてきました。
勿論、学校や仕事の悩みが沢山あってリスカをするようになり、自殺未遂をしました。
でも、今ココに居るのはある教師の言葉があったからです。
その言葉とは『人に優しさ配ってごらん。人のために何かしてごらん』でした。
その言葉のとうり行動してきたらから、今まで生きてこれたんです。
主さんも人に優しさ配ってみませんか?
私は人生ってなんだろう?って何度も思いました。今でもよくわかりません。だからその意味がわかるまでとりあえずおもいっきり楽しもうと思ってます!楽しむために学校に行ったりバイトしたりして自分の好きなことを探しています!
私も主さんの気持ち分かる気がする。夢なんて、今まで持ったことなぃし、毎日同じことの繰り返しだし…。確かに、友達と仕事の後カラォケとかボーリングとか楽しくて大騒ぎだけど、何か釈然としなぃとぃぅか、漠然とした虚しさに襲ゎれる時がぁる。こんなんでぃぃのか❓私…みたぃな。倖田來未がょく『夢は絶対に叶ぃます❗だから、みんな夢を諦めなぃで❗』って言ぅのを📺で見る度、夢のなぃ私は………と、テンション下がりまくり😥💦💦すみません💦愚痴になっちゃぃました😥💦
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 296HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 246HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 260HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 228HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 191HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 220HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧