注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

私は、元旦那との間に子なしで五年ほど前に離婚したものです。離婚後、同棲していた男…

回答5 + お礼4 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
21/07/09 22:52(更新日時)

私は、元旦那との間に子なしで五年ほど前に離婚したものです。離婚後、同棲していた男性の子を妊娠。妊娠中に別れ、元旦那に金銭的援助してもらってましたが、彼女ができ、再婚したので。引っ越しだいや、家財家電購入代いただき、近くに引っ越ししました。元姑も家賃など元旦那からの援助で生活してるのですが、援助中、元姑のところに住まわせていただいてたのですが、その家と、今嫁と元旦那夫婦は、同マンションに住んでいます。私は、その5分内のところに引っ越しして、生活保護を受けています。今嫁の自転車などがないか確認し、元姑の家に遊びに行ったりしてるのを今嫁にみられてしまいました。元旦那は、バツニで、最初の嫁との間には子がいてます。今、元姑のところに元旦那の成人した息子が住んでいます。息子も、私が、出入りすること気分悪くおもっています。もちろん息子も仕事、今嫁も仕事の時に出入りしています。その息子と、今嫁は、仲いいみたいでご飯などは、元旦那と今嫁のところでたべてるようです。元旦那に、くるなと言われ、その後もコソコソと行ってたらまたバレてしまい、元姑も、追い出されることになりました。元姑にも、数万円の援助しかしないとなってしまいました。何が悪い事か、わかりません。

タグ

No.3327735 21/07/09 14:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/09 14:34
匿名さん1 

元旦那も元姑も主さんもおかしい。
今までが普通じゃなかっただけで、これからが普通になるんだよ。
強いて言えば離婚したのが間違いだったかな。
でももうどうにもならないから諦めるしかない。

No.2 21/07/09 15:08
匿名さん2 

離婚したら、他人です!
ここはお忘れなく!!

血縁関係がある子供は離婚相手が親権持ったとしても、親子の関係は切れません。

なので、今の奥さんがご主人と血縁関係のある息子さんとは仲良しなんだと思います。

が、今の奥さんからしたら、元妻や元姑は戸籍上は他人です!
無関係になってます!

今の奥さんが嫌がり、遠ざけて欲しいと思うのは当たり前の感情です!

主さん、別れた夫ですのでもう他人にです。

主さんは主さんの人生を歩いて行きましょう!!

No.3 21/07/09 17:02
匿名さん3 

>元旦那も元姑も主さんもおかしい。

いやいや、おかしいのは主だけだよ。

元旦那さんが自分の母親を面倒見るのは親子だから、他人がどうこう言う事じゃない。

離婚した元夫にまとわりついてる主がおかしいの。

No.4 21/07/09 18:50
お礼

>> 2 離婚したら、他人です! ここはお忘れなく!! 血縁関係がある子供は離婚相手が親権持ったとしても、親子の関係は切れません。 なの… 私は周りに身内も友達もいません。繋げておくと何かと金銭的にも困った時などいいと思うのですが、今嫁が極端に嫌がります。元旦那とは今は会ってませんが元姑と会うのもだめですか

No.5 21/07/09 19:33
匿名さん2 

元姑と会うのもNGです!

親しくしていて、元姑が介護必要になったら主さん世話してあげるのですか?

主さんが友達がいないから、別れた夫や姑と繋がっていたいのは、主さんの勝手な都合です。

戸籍上は他人です!
血縁関係の無い人は、どんなに仲良くしても遺産を相続出来ません!

⭐️今の奥さんに半分と、実の息子に半分財産が行きます!

法的に赤の他人と仲良くするよりも、再婚するなりして法的に主さんが財産相続できる恋人みつけて再婚した方が現実的ですよ!

No.6 21/07/09 22:31
お礼

>> 5 財産目当てではなく、チョロチョロしたお金と、今嫁と会った事あるんですが嫌いで嫌がらせ兼ねてます。息子は、元姑に気持ち悪いから、人の部屋入れんといてと言ってきたそうです。元姑に今嫁が悪く言うてるといったら、こちらになびいてきた感じです。別れさせたい気持ちがあります。私の子も他人ですが、元姑や、元旦那近辺うろつくのは、非常織ですか?そんなに

No.7 21/07/09 22:39
匿名さん2 

それを、一般的にはストーカーと呼びますよ。

本人はそのつもり無いでしょうけれどね。

警察沙汰になると、接触や家の近くに来ない様に!と一筆書かされます。
破ると、刑罰だった様に思います。

No.8 21/07/09 22:52
お礼

離婚は私からしたのですが、同棲の男の子供妊娠して生活の面倒見てもらってるうちに、このまま、なんやかんやと援助してもらうつもりだったのに、彼女ができ、一緒に住みだし、早く出て行かないといけないことになり、出ていくとすぐ結婚し、腹立つと言う感情なのか邪魔したくて仕方なくなります。そのまえの彼女は、すこしの嫌がらせで別れたのに、今の女は結婚までして。

No.9 21/07/09 22:52
お礼

離婚は私からしたのですが、同棲の男の子供妊娠して生活の面倒見てもらってるうちに、このまま、なんやかんやと援助してもらうつもりだったのに、彼女ができ、一緒に住みだし、早く出て行かないといけないことになり、出ていくとすぐ結婚し、腹立つと言う感情なのか邪魔したくて仕方なくなります。そのまえの彼女は、すこしの嫌がらせで別れたのに、今の女は結婚までして。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧