注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

毒親持ちで現在距離を置いています。 毒親の種類は精神的・金銭的なものに分類され…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名( XS9SCd )
21/07/11 15:21(更新日時)

毒親持ちで現在距離を置いています。
毒親の種類は精神的・金銭的なものに分類されると思います。
・5歳頃まで毎日面前DV(父→母)

・母の思い通りにいかないと娘である私に恥をかかせるような行動をして思い通りにさせる(学校や私の友達、担任の自宅に電話したり、道端で精神病の人の真似をして隣にいる私を困らせるなど。)

・継父がギャンブルからの消費者金融で自己破産

・結婚した私の夫にお金の無心をする継父

もっといっぱいありますがこんな感じです。

今距離を置いていますが、継父や母は「◯◯が心を入れ替えて連絡してくるのを待つ。」と言っているらしく、完全に私が悪者で心を入れ替えるべき人間だと思っているようです。

また親戚や近所にもそう言ってるみたいです。

毒親って、本気で自分が悪いことをしたって思わないのですかね?

結婚して親と離れて10年経ちますが、未だに心療内科に通っています。

それなのに私が心を入れ替えるべきなのでしょうか。。

No.3328677 21/07/10 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/11 15:21
匿名さん1 ( ♀ )

いいえ、あなたが変わる必要はありません。あなたがやるべき事といえば、その毒親とやらと距離を置くことです。極力関わらず、あなたの人生、選択を豊かにするためですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧