注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

好きな女の子に振られた後なんですが雰囲気は悪くありません。 大学で学科も部…

回答1 + お礼1 HIT数 342 あ+ あ-

りんご( 29 ♂ vypUCd )
21/07/18 18:49(更新日時)

好きな女の子に振られた後なんですが雰囲気は悪くありません。

大学で学科も部活も同じ女性に告白して振られました。しばらく日をおいてから「諦めきれないから、どれだけかかるか分からないけど、友達として今後もっと仲を深めていきたい」と伝えたらオッケーしてくれました。 たまに喫茶店でお喋りしたい、そっちの女友達とも仲良くなりたい、といえば了承してくれて、部活後にどこか行けたら楽しいかも、と向こうからの提案ももらえました。もともと、友達としては贔屓目に見てくれてたのですが、恋愛感情はなく、私の好意にも気づいてなかったらしいです。女子校出身で恋愛経験や告白されたことはないらしいです。大学でも女友達とずっと一緒にいるタイプの子なので、男子の中では私が一番仲が良いと思います。私が真剣なことを伝えたら、「振って傷付けたのに、まだ好きでいてくれるの?」「こんなに思ってくれる人、他にいるのかな〜」 などボヤいてましたが、異性として意識してもらうためにはどうしたら良いのでしょうか。出会ってまだ1ヶ月少しだし、単純に時間がまだ足りないですかね。

補足ですが、

告白前に数回の食事デートをやってました。好きでない異性と二人で出かけることを駄目だと感じたらしく、途中から若干反応が悪くなっていました。 今後あそんだりするのは、友達を含めて、という条件つきで私から提示しました。

今は普通に喋ってます。部活の別れ際とか、他の人には明るく「ばいばい~」「お疲れ様~」と言うのに、僕にだけしおらしい感じで「ばいばい」とあいさつしてきてくれたりするので、好きかどうかはともかく少し意識してくれてるのかなと思ったりもするのですが、大学構内で遠くに見かけたときに早足に去って行ったり、緊張なのか避けられてるのか若干不安になる挙動もたまにあります。

No.3330307 21/07/13 12:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/13 17:58
匿名さん1 ( ♀ )

特に好きな人はいない、あなたのことも友達として大切、恋愛としての好きかどうか分からない相手と何となくで付き合う気にはなれない、空気も悪くならないように振る舞う。
とってもいい子だなぁーと感じました!

あなたが好きだっていう自分の欲を押し付けずに、大切にしていることを伝え続けたら、友達以上の進展が望めるんじゃないかなと思いますよ!

他の人に取られるのはつらいでしょうし、周りの友達にも振られてしまっても仲良くしてくれるし、大切なんだと理解してもらって、見守ってもらえる空気になるといいですね!

No.2 21/07/18 18:47
お礼

>> 1 返事が遅くなりました。
ありがとうございました。
少し進展というか分岐点に差し掛かったので改めてこの掲示板で相談させていただくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧