注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

ワークフローを回すためだけに派遣を雇って何になるのでしょう。 プロジェクト…

回答1 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
21/07/14 00:45(更新日時)

ワークフローを回すためだけに派遣を雇って何になるのでしょう。

プロジェクトサポーターという立ち位置で派遣として試しに5ヵ月雇われましたが、

営業さんが作った数々の資料をワークフローに添付して申請ボタンを押すだけ。

それって、雇う意味あるのでしょうか。

派遣面談の時には「プロジェクトの進行管理として営業が忘れてる時のお尻叩きもやってほしい」という話もありましたが、6種類くらいある資料作成が一番大変なわけで、ワークフローを回すだけなら営業が自分でやったほうが早いんです。

しかも、なんの研修もなくポンと入った業界素人の派遣に、マクロがっつりのExcel資料作成や、専門的な勉強が必要な提案書作成をいきなりお願いしても、さすがに入社2週間では出来ないと思うんです。

営業が一番やってほしいのって、そこじゃないですか。
未完成でもいいから、自分の代わりに資料をなんとなくでも作ってくれる人。

結果、サポーター雇いましたよと全社広報をかけても依頼はゼロ。
2週間待っても依頼は来ていません。
「ワークフロー回すだけなら自分のほうが早い」を理由に挙げる人がたくさんいました。

雇われた意味も分からないし、責任者も私達を放置してるし、なんなんでしょうか、この派遣先………

No.3330356 21/07/13 14:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/14 00:45
ぽっぷん ( cnqUCd )

給料だけありがたく貰っときましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧