私はコミュ障女子の20代です。それ故にか、本当に人と関わりを持ちたくありません。…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-


2021/07/18 11:18(更新日時)

私はコミュ障女子の20代です。それ故にか、本当に人と関わりを持ちたくありません。
しかし、それはおかしい思うし、周りに溶け込めない自分が嫌いです。

一応、話しかけられたら話すし、頑張って質問したりもします。
ただ、雑談が苦手で、相手を楽しませられないし、私自身も楽しく思えません。

興味の範囲が狭いなどの欠点を自分で気づいていますが、表向きに改善しようとしても、会話に興味を持てるようにはなれませんでした。
言い分けがましいのは承知ですが、そんな私は、仕事上、いつも苦労します。

私に、何か向いてる仕事はあるのでしょうか?
将来に不安しかありません

因みに不器用で体力がないので、工場はしんどかったです。

同じような方がいればなとも思い、発言させて頂きました。
長文失礼します。

No.3333444 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

事務ならできるんじゃないですか?

No.2

年を取るにつれて、弱いもの可愛いものに対する自然な愛が沸いてきます。
やがて「人間なんてみんな弱い」と気づけば、他人に対して恐怖心より「優しくしてあげよう」という気持ちが勝つようになります。

対人恐怖の人が人間相手に優しくするのはハードルが高いので、まず小動物を可愛がるのをお勧めしたいですね。

No.3

多分、生まれつき人と関わるのが好きではない、というのが始まりだと思います。だから人と関わる機会が少なく、経験が少ない故に対人スキルが上がらない、下手だから余計に関わるのが嫌になる、という悪循環ではないかと。

向いている職業は職人系だと思いますが、多分、そういう学校に通ったわけではないのでしょうね。接客業のような強制的に人と関わる仕事について、無理矢理経験を積むのも一つの方法かもしれません。最初はしんどいけど訓練にはなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧