注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

親の病気が進行して、どんどん悪化してた。昔から、自由人で、好き勝手やってきた人だ…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
21/07/20 06:21(更新日時)

親の病気が進行して、どんどん悪化してた。昔から、自由人で、好き勝手やってきた人だった。犠牲になるのは、母親で、地味に耐えていたけど、どんどん頭がおかしくなっていき、我もどんどん強くなって話し合いなんかもできなくなってた。
親に頼れる状態じゃなくなったから、1人で必死で生きて頑張ってきた。
久しぶりに、家に行ったら、ゴミ屋敷。寝込んで、ぼろぼろ。お父さん、何でこんな事になってるの?
家族を大切にしなかった代償がこれ。
一家の大黒柱でしょ。
元々身内もいないんだから、お母さんを何で大切にできないの?
こんな状態見たくない。母親は、もうとっくにおかしくなってる。どうにもならない。神様なんて、ほんといない。悲しさや、辛さしかない。

No.3334740 21/07/20 03:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/20 04:21
ぽっぷん ( cnqUCd )

病院に連れていってください
心療内科か、精神科かな

No.2 21/07/20 04:41
匿名さん2 ( ♀ )

まあ、そうは言っても
主が?なんとかするしかないでしょうね?
行政の助けも得て、必要なことを必要なだけ?
私はそれをして自分の身体も壊したのでやり過ぎはよくないけれど
まあ、できることはできるだけ、
ほどほどに?
知らない、関係ない、と放り投げるのも自分を守るためには必要なことかもだけど
後悔はしたくないから。
まずはそのゴミ屋敷?の片づけかな。
責任追求や恨み言はたぶん今からしても遅いのだと思う。
そもそも〜とか?権利と義務を考えると結局自分が苦しくなるだけだと思うので。

No.3 21/07/20 06:21
匿名さん3 

自分が壊した女と向き合って、ケアしよう治してやろうていう器量もちな男て滅多にいないんだよ。
基本、相手のせいにして逃げ出す小さい奴ばっかよ。特別変なわけじゃない。ただひたすらに小さいだけだよ。

そういう道を選んだのはお母さん自身でもある…身をほろぼすほどお父さんのことが好きだったのかな…、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧