注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人と違うことで悩んでいます。 私は現在、20歳です。10代後半から、遅寝遅起き…

回答2 + お礼2 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 13:56(更新日時)

人と違うことで悩んでいます。
私は現在、20歳です。10代後半から、遅寝遅起きになる人多いじゃないですか。例えば、休日は2時に寝て10時に起きるとか。平日でも2時に寝て6時に起きるとか。私は、それができません。まず遅寝が無理で、どう頑張っても12時が限界です。朝は平日、休日関係なく5時起きです。歳に似合わず早寝早起き。大学の同級生にすごく変人扱いされました。
でも、学校の同級生に意地悪されるのは構わないです。「みんな違ってみんないい」、「十人十色」ですから。問題は、バイトですね。学生って夕方に入らされることが多いじゃないですか。私は、面接の度に、「平日も学校の授業のない日や午後から授業の日は午前から出勤できます」と伝えても、平日も休日も「学生は午後ね。」の一点張りです。主に飲食店はみんなそう。私は夜はやる気出ないから、働きたくないんですね。やる気ないのにお金もらうって失礼ですし。だからバイトもできません。社会に出たら、午後から働かないとダメだとかいうルールってあるんですか?企業によりますかね?
とにかく、大勢の方が「若者=午後に元気に活動できる」っていう考えがありすぎて困っています。私はこのまま生きていけるんでしょうか?私は早寝早起きのまま、人生を過ごすつもりで、夜型になることは拒否しているので、「じゃあ夜型になればいいじゃん?」というアドバイスは受け付けません。

No.3336260 21/07/22 13:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/22 13:42
匿名さん1 

高校、大学と早朝バイトや午前中のバイトしてました。別に、学生は、夕方や夜とか決まってなかったですよ。

夜間学校に通ってる人だって、昼間バイトしてる人もたくさんいるし、自分の働きたい時間にあった仕事先を見つければいいだけだと思います。

No.2 21/07/22 13:50
お礼

>> 1 そうなんですか、どんな職種でしたか?
今のところ、面接に行ったのは全て飲食なんですけど、夕方、夜しか受け付けていませんでした。また午前募集してる所探します!アドバイスありがとうございました!

No.3 21/07/22 13:52
匿名さん3 

悩む様なことではないと思いますよ。
人間の長い歴史から見れば、早寝早起きの方が自然で、
身体もそれに適応しているはずです。

No.4 21/07/22 13:56
お礼

>> 3 ありがとうございます!!
そうですよね、日の出とともに起き、日が沈むと眠る。人間らしいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧