注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

嘘の退職理由を広められているようです。 長くなります。 私、夫ともに20…

回答1 + お礼0 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん
21/07/22 21:26(更新日時)

嘘の退職理由を広められているようです。
長くなります。

私、夫ともに20代後半
前職の上司 50代男性(Aとします)
旦那とAに面識はありません。

去年まで、従業員3人(事務員の私、営業マンの男性、常務的ポジションのA)+社長という小さな会社に勤めていました。業務縮小ののち数年以内に廃業すると社長が決めたことから、私と営業マンに退職勧奨があり2人とも退職することとなりました。幸い転職先も早い段階で決まり今はそちらで就業中です。

先日、休日に買い物していた際に前職でお取引のあった会社の方とバッタリ会いました。来客対応はいつも私がしていたため覚えていてくださってたようで、向こうが気付いて声をかけてくれたのですがその時に「久しぶりね。聞いたわよ。おめでとう。」と言われました。おめでとう?と思い、どういうことですか?と聞くと、私が妊娠を機に退職したのだとAが言っていたとのことです。驚きましたがその場では適当に話を合わせて別れました。
後日、夫とスーパーで買い物中に今度は違うお取引先の方に会いました。「ご兄弟で仲良いのね〜」と言われたので夫ですよ〜と言うと「え!?あぁ…それは…失礼しました…」となんだか言いたげな様子。不思議に思いましたが世間話をして別れました。夫は兄弟に見えたんだねと笑っていましたが私はなんとなく違和感を感じていました。ちょうどその方がお会計を終えてスーパーから出る所が見えたので、私1人で話しかけにいきました。聞くと、私が旦那の暴力で精神的ショックを受けて退職することになったのだとAから聞いたのだそうです。

Aは何がしたいのでしょうか。正直気持ち悪いです。
全てデタラメですし、もし本当だとしても社外の人にベラベラ喋っていい内容じゃないです。取引先に何か聞かれたのだとしても、事情があって退職したんですと言えばよくないですか?
この調子だと他にも言われていそうです。田舎なのでこんなのすぐに私の耳にも入りそうなのに。
文句を言いたい気持ちと、気味が悪いのでもう関わりたくない気持ちの両方あります。

勤務中は特にトラブルはありませんでした。
忙しい時はお互いピリピリしてしまう時もありましたが、終わればお互いに労ったり愚痴り合ったりしてました。私目線では程よい距離感で良い関係性だったと思います。自分が知らないうちにAに嫌われていたのかもしれませんが…

これからどうするのがベストだと思いますか?

No.3336520 21/07/22 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/22 21:26
匿名さん1 

誤解をしっかり解きましょう
私も経験あります
すごい間違った噂がまわっていたので、聞いた人に、それは違います、こう言う理由ですとはっきりきちんと言いました
かなりむかついていたので、その話は誰から聞いたのかもしっかり聞きましたよ
犯人?をしっかり答えてくれましたし
とにかく皆さん目が飛び出るくらいびっくりされてましたけど
誤解を解くのは当たり前の事ですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧