注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

連休も自営サービスなので仕事です。 仕事しなきゃならないし、ご飯作らなきゃなら…

回答3 + お礼3 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
21/07/24 19:21(更新日時)

連休も自営サービスなので仕事です。
仕事しなきゃならないし、ご飯作らなきゃならないし、義両親も一緒だし、子供もいるし。私は座る時間もあまりないのに、声をかけても子供はなかなか手伝ってくれない。夫も知らん顔。自分のペース。食事の片付けが終わらないと仕事できないから、手伝ってと言うと、不満そうに。
結婚当初はやってくれたのに。
なぜ私が当たり前のように、皆のお世話をしなきゃならない。感謝もされず空気のような存在。バカみたい。女ってなんなんだろう。男みたいに外で飲んで来ることできないし。全部放棄したい。
愚痴でした。こんな気持ちになることありませんか?

No.3337083 21/07/23 18:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/23 18:21
匿名さん1 

主さんのような立場の人なら誰でも一度は感じていると思います
女は…と仰いましたが、男にはできません
男は自分の為、家族を養っているというプライドの為なら頑張れますが、女のように陰で尽すことなどできません
だから女は偉大だし、女にしかできない大事な役割なんだと思います

No.2 21/07/23 18:46
匿名さん2 

主さんお疲れ様です!
姑さんは何してるんですか?
食事位 作ってくれないんですか?
仕事で疲れて 増してや この猛暑の中 お仕事して家事も なんて酷な話。
お惣菜でも買って出してみたらどうですか?

No.3 21/07/23 18:47
通りすがりさん3 

お疲れ様です。
うちの妻は、家族にカップラーメンとかレトルトカレー用意して、友だちとランチに行くことありますよ。
女同士、なかなか時間が合わないと思うので、たまにはそんな日があっても良いと思ってます。
女性がどうこうよりは、旦那の理解がないだけですね。
雷に打たれて旦那さんの性格がコロっと変わると良いですね。
俺と結婚してくれてありがとう。
とか言われたら、逆に鳥肌立ちそうですけどね。

すみません、回答になってませんね。

No.4 21/07/24 19:08
お礼

>> 1 主さんのような立場の人なら誰でも一度は感じていると思います 女は…と仰いましたが、男にはできません 男は自分の為、家族を養っているという… レスありがとうございます。
そんな風に優しい言葉をもらえるなんて思っていなかったです。夫に鬼とか、神様とか(嫌み)陰で言われていますから(TДT)励まし本当に嬉しいです。

No.5 21/07/24 19:15
お礼

>> 2 主さんお疲れ様です! 姑さんは何してるんですか? 食事位 作ってくれないんですか? 仕事で疲れて 増してや この猛暑の中 お仕事して家… レスありがとうございます。
義母は平日頑張ってる分、週末は具合があまり良くなくて、昼食が遅いので、子供がいる私が自然と用意する感じになります。なるべく作りたくないから、簡単になんですが、時にはカップ麺+αの時もあります。義母は孫の為に栄養が、、とか言いますが、1食くらい私は気にしないんですが。家族多いと色々面倒です。カップ麺よりお惣菜の方が、言われなさそうですね(^-^)

No.6 21/07/24 19:21
お礼

>> 3 お疲れ様です。 うちの妻は、家族にカップラーメンとかレトルトカレー用意して、友だちとランチに行くことありますよ。 女同士、なかなか時間が… レスありがとうございます。
良いですね。お互い自由な時があってよいと思うんです。自営で義両親と長く居る私の気持ち、分かって欲しい。
通りすがり3さん、優しいですね。
夫は理解が無くてすぐ怒る嫁だと思ってます。だから雷は離婚しかないのかな、と、それでも私が悪いと言われると思います。いつも平行線なので。悲しいですけれど。
でも、皆さんの優しい言葉に救われました(^-^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧