注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

楽しいスレじゃなくて申し訳ないんですが、小山田圭吾さんのやったことが、酷すぎて放…

回答5 + お礼2 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/07/25 18:13(更新日時)

楽しいスレじゃなくて申し訳ないんですが、小山田圭吾さんのやったことが、酷すぎて放送コードに耐えられなくて、本当のことを知らない人も多いんじゃないですかね?
過去のことだし、と擁護するような意見をいう人がいるとそう思います。

もう辞任したり、悪行が海外にまで広がったことが、充分な罰になっているのかもしれませんが、本来なら少年院案件ですよね。

私は聞いたときショックで取り乱しましたし、思い出すと、とても嫌な気分になりますが、それはなんとか払拭しないと仕方ないですかね。


21/07/25 18:13 追記
こういうところでコメントを書くのも良くないのかもしれないし、体調も悪いですが、自分の気分の悪さは自分で何とかしようと思います。ありがとうございました。

No.3338406 21/07/25 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/07/25 17:51
匿名さん1 

でも息子まで攻撃するのはやり過ぎなんじゃないですか? 子は親を選べないのに世間の毒親世帯は皆業を背負って死ねと言っているようなもんです。

No.2 21/07/25 17:56
匿名さん2 

詳細を知ったとき、わたしもその場ではショックで半泣きだったのですが、現在の当事者の状態がわからないので、そのことに対する責任追及の意見は控えています。
まだまだ他に酷い現実は多々あるので、私は引き摺ることはありません。
主さんはトラウマを抱えていたりされるのですか?

No.3 21/07/25 18:00
お礼

子供さんやいとこの関係者まで責めるのは違うと思います。
が、私は体を壊していて、外に行けず、空も見れずなので、気分が変えにくく、口に出すのも嫌だし、でも脳に残ってしまい、ショックが残ります。
他の残忍な事件とかも、ニュースであまり見ないようにしてるのですが、世の中酷いことも多いですね。

No.4 21/07/25 18:04
匿名さん4 

子供はこの件に関して関係ないですよね
ただ顔出ししてる人で炎上してしまうと一般と違って出てしまう攻撃されるって言う毎回の儀式みたいになってしまっているけど
小山田も子供が出来るまでの間にこうなる事を見据えてあの時に罰を受けるべきだったと思う。今まで逃げ回ってた罰とすれば
被害者家族を過去に攻撃してた訳だしさ
自分の家族にも爆弾直撃して同じ痛みが当たっただけの事って思ってしまうかな。
人にやった事って帰るんだね。

No.5 21/07/25 18:04
お礼

>> 2 詳細を知ったとき、わたしもその場ではショックで半泣きだったのですが、現在の当事者の状態がわからないので、そのことに対する責任追及の意見は控え… トラウマというより体調不良を抱えていて、自由に動けないので、特にショックな事件が頭に残りがちです。
加害者にも人権はあり、誹謗中傷はダメですが、このスレもよくないですかね?

No.6 21/07/25 18:05
匿名さん6 

いじめる側いじめられる側なんて簡単に入れ替わるということですね。

No.7 21/07/25 18:10
匿名さん7 

元雑誌の全文読んだけど、村田をシコらせたのはダブりの先輩だったよ。
あと沢田は小学校の頃は段ボールの中に閉じ込めたりして虐めてたみたいだが、中学高校は太鼓部でいっしょになって、別に虐めてもなかったっぽいな。
鼻水たらしっぱなしの沢田に箱ティッシュを首から下げれるようにして渡してやった、とか。
手紙を笑ったのも別にバカにするような文脈ではない。
まあ放送コードはクリアできる程度の虐めだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧